mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

雲海が浅間山麓に見えたら春

当記事にはプロモーションが含まれています

一昨日の日曜日は、晴れて気持ちの良い朝でした。

浅間山と雲海

 

f:id:mousou-wife:20240409141344j:image

 

雲海は寒暖差の激しい日の朝、標高が高い所にいる時に見えます。

軽井沢は霧の多い町ですが、その霧に包まれた所を、上から覗くとこのように雲海が広がって見え、その様子を眺めながら、小高い丘を散歩をするのはとても気持ちの良いものです。

 

f:id:mousou-wife:20240409141943j:image

 

軽井沢では雲海は、真冬と真夏より春と秋に現れる事があるので、これは春の訪れかと、思わず笑顔になるのが自分でも分かりました。

 

また、散歩を終えて家に着くと、ウグイスの鳴き声が聞こえ、長くて寒い冬が、やっと終わったという合図のような気がして、とても嬉しい気持ちになりました。

 

これは寒冷地に住んだ事がある人なら、誰しもが分かる感情だと思います。

 

コモングラウンズ

雨模様の間の、貴重な晴れ間なので、コモングラウンズに家族でお茶をしに出かけました。

 

f:id:mousou-wife:20240410085948j:image

 

お昼前には、霧もすっかり消えて浅間山が綺麗に見えます。

カフェ「SHOZO  COFFEE」さんの美味しいスコーンを購入し、テラス席で食べる事にしました。

 

f:id:mousou-wife:20240409142900j:image

 

気温は18℃で、春風が心地良いです。

軽井沢も、ようやくこうして外でコーヒーを飲める季節がやって来たようです😊

 

 

mousou-wife.xyz

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします