mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

夏の爽やか鍋「レモン鍋」は思っていた以上に美味しかった

当記事にはプロモーションが含まれています

今晩のおかずは何にしようかなー

ロケ地としても有名な横浜の長ーいトンネルを歩きながら考えます。

 

大原隧道

昭和初期に作られたこのトンネルは歩行者・自転車専用で長さ254m、横浜市認定歴史的建造物に選定されています。

 

トンネルを抜けると、その先には眩しい新緑が広がっていました。

 

清水ヶ丘公園

今日は5月だと言うのに、半袖で良い位暑いです。

こんな日は、、、

 

レモン鍋

モランボンの「糀レモン鍋」299円


材料は野菜と鶏肉とレモン

 

 

レモン鍋って大体想像出来るけど、このモランボンの「糀レモン鍋」は思っていたよりずっと美味しかったので、我が家の夏の定番です。

 

野菜を大きめに切って

トマト、レタス、水菜、えのき、長ネギ、鶏肉を用意しましたが、鶏肉の代わりに海老でも合います。

 

スープが煮立ったら具材を入れていきます。

 

お部屋にもレモンの良い香り

 

スープに入っている塩こうじが良いお仕事をしてくれて、酸っぱいだけではないんです。

こくがあって爽やか、そしてエスニック風味の仕上がりになるのが特徴です。

 

出来ました

 

いただきまーす


少しトロミがあって、とても美味しいです。

 

酸っぱ辛く、しいて言えば、パクチーが入っていないクセの無いトムヤンクンというイメージです。

 

シメにはラーメンが合いそう。

 

次回作る時は忘れずに買っておこうっと。

 

 

景色はすっかり夏ですね。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします