mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

父の日のご相伴に預かる為に一晩だけビアガーデンオープンしたよ

当記事にはプロモーションが含まれています

昨日は避暑地軽井沢でも

夏のような暑さでした。

家の片付けをしていた私は

全身汗だくです。

 

重たい物を運んでクタクタ。

暑いし疲れマックス。

 

するとそこに、、、

お届け物が!

 

父の日のプレゼントが娘夫婦から

届きました。

 

f:id:mousou-wife:20230619145430j:image

 

こ・これは

ビールの飲み比べセットではありませんか。

 

わぁ、タイミング良過ぎー。

 

冷蔵庫で冷やして夜頂こうと❤︎

 

先程までの疲れも忘れ、

やる気がまた出てきました。

 

でもこれは父の日のプレゼントなので

私に、、ではないのです。

 

一晩だけの気分はビアガーデン

 

夫に「私も飲んで良い?」と聞くと

 

あっさり「良いよー」と言うので

(まあ想定内ですが)

有り難くご相伴に預かる事にしました。

 

我が家ではプレモルなど高級品は

滅多に飲んだ事がありません。

 

折角なのでビールがより美味しく飲めるよう

デッキで夕飯にする事にしました。

 

まずはカンパーイ。

 

労働の後のビールは最高ですっ。

 

f:id:mousou-wife:20230619151259j:image

 

左はいつもの「プレモル」

間違いなく美味しいです。

 

見た時から気になっていた

右のオレンジがかった方は

「芳醇エール」

これは一度も飲んだ事がありません。

 

一口目で分かる

豊かなコクと僅かなフルーティ感。

秋に出たシリーズらしい味わいでした。

色も綺麗で美味しいです。

 

 

そして今夜のメニューは餃子鍋

 

これは「キムタクの冷凍餃子鍋」として

TVで紹介していたお鍋料理です。

 

簡単で美味しいので

家ではアレンジを加えつつ

登場率が高いメニューです。

 

f:id:mousou-wife:20230619152026j:image

味の決め手はこのつけだれ

 

おかずラー油(食べるラー油)とポン酢

1対1で合わせておきます。

 

材料は冷蔵庫にある野菜です

 

f:id:mousou-wife:20230619152029j:image

 

そして冷凍餃子

 

どのご家庭にもある材料なので

揃えやすいですね。

 

f:id:mousou-wife:20230619153829j:image

 

暗くなってきたので

ビアガーデンぽい?

 

お鍋の方が食べ頃になったら

次のビール、いってみよ。

 

娘夫婦に感謝しながら味わっています。

 

f:id:mousou-wife:20230619154136j:image

 

「醸造家の贈り物」

これも飲んだ事がありません。

名前からして美味しそうです。

 

味はスッキリしているけど

少しまったりともしている。

「白ワイン」のような香りと

メーカーが言っているから

確かにワインよりなのかもしれません。

 

とても美味しいです。

これは私の好きな味です。

 

「醸造家の贈り物」

次回は自分買いします👍

 

f:id:mousou-wife:20230619154850j:image

 

「冷凍餃子鍋」野菜が多くて

胃にもたれず、お財布にも優しくて

本当、優れ鍋です。

 

シメは、やはりラーメンでしょう。

 

f:id:mousou-wife:20230619155416j:image

 

担々麺のスープも入れて

最後まで美味しく頂きました。

 

ごちそうさまでした。

 

ビールの合う季節に父の日があって良かった🤭

 

〜次の朝〜

 

クワガタが遊びに来ていました。

 

いよいよ夏ですねー。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします