mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

山に置かれた雪玉の正体は

当記事にはプロモーションが含まれています

秋と冬、2つの季節が押しくらまんじゅう

もうこの季節がやって来た⛷

f:id:mousou-wife:20211021185020j:plain

軽井沢プリンススキー場

矢印の先にある雪の大玉は人工スキーに使う雪の元なんです😊

f:id:mousou-wife:20211021220722j:plain

この軽井沢駅近のファッショナブルゲレンデは長野県内では1番早い11/3にオープンします。

f:id:mousou-wife:20211021185409j:plain

SURF &SNOW HP

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

浅間山初冠雪の便りと同時に、軽井沢ではそろそろ朝は気温0度になりそうな冷え込みです。

街ゆく人達の挨拶は「寒くなって来ましたね」になりました。

スキー場がオープンするはずですね。

f:id:mousou-wife:20211021221017j:plain

軽井沢プリンススキー場は、人工造雪機8基と降雪機195台稼働で雪不足の心配は無く、都心から車で高速道路でも、または新幹線を使ってもアクセスが良い事から人気のゲレンデです。

そして人工雪といっても雪質も思った以上に良いと思います👍

今シーズンはコースも増設すると聞いて早くも楽しみにしています。

 

「でもスキーもスノボもしないし、、、」という方には観光リフトもあるので、リフトに乗って山頂からの眺めを楽しむのも良いかも。

(観光リフト2021年 12/18(土)〜2022年 4/3(日)営業)

 

そしてそして

まだこの季節だって終わっていない🍂

軽井沢といえば「雲場池」

f:id:mousou-wife:20211021194856j:plain

四季を通して美しい所ですが特に秋はおすすめ

スワンレイクという別名があるこの雲場池の水面に映る紅葉の景色は息を飲む美しさです。

先日10/19に買い物帰りに前を通りがかったので、皆さんに変わって様子を見て来ました☺️

今週末に行こうと計画されている方、どの位紅葉が進んでいるか気になりますよね。

f:id:mousou-wife:20211021222014j:plain

雲場池入り口の様子

曇り空から雨がポツポツ降っています。

f:id:mousou-wife:20211021224540j:plain

傘をささなくても大丈夫な小雨ですが、これだと雲場池のミラー現象を見る事は出来ません。

f:id:mousou-wife:20211021200156j:plain

悪くはないのですが

やはりお天気が良くないとイマイチですね。

f:id:mousou-wife:20211021222142j:plain

じっと見ていると吸い込まれそうです

f:id:mousou-wife:20211021200312j:plain

池の周辺の散策路

平日で小雨が降っているので、ほとんど人は見当たらないです。

今日は残念でしたが、あと数日から1週間で紅葉も見頃を迎えると思いますので、お天気の良い日に行かれたら素晴らしい景色と出会う事が出来ると思います。

ー以上、現場からでしたー

f:id:mousou-wife:20211021201519j:plain

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします