mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

もう君に教える事は何もない 娘へ

当記事にはプロモーションが含まれています

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

ちょっといいことありました

昨年、ひとり娘は結婚して

新しい生活をスタートさせました。

f:id:mousou-wife:20211204125842j:plain

コロナ禍の結婚でした

ウィズ コロナで、

あまり新居に私から遊びに行く事は

一年でも数える程です。

たまに、横浜あたりでお茶をしながら

楽しそうな新婚生活の様子を聞くぐらい。

それを聞くと私は安心しますが、

短い時間に話す事は限られています。

家に帰ると私は

言い忘れた事に気づき、

はっとしたりします。

まあ、大した事では無いので、

それもすぐに忘れてしまうのですが、、、

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

コロナ禍でなければ、

一緒にキッチンに立って、

色々教えたい事があるのです。

お出汁の取り方とか、

桃の上手な剥き方とか、

オードブルの見栄えする盛り付け方とか、

e.t.c.

 

でもそんな事は

「ネットに載ってるよ」

うーん、そうか。

じゃ、夫の操縦法は❓

それを教えてあげようかな😊

「なおさら、そんな事は

人気ユーチューバーの方が参考になるし」

そうかー💧

職場の人間関係で悩んでいない❓

「誰とも話をしないから大丈夫」

え、そうなの。

最近はドライだなー。

私が若い頃とは違うんだね。

羨ましい。

f:id:mousou-wife:20211204132817j:plain

本当に大丈夫なのかな❓

今は何でもネットを

検索すれば答えは出ますが

家庭のオリジナルというか

本当の事を、つまり

「私しか教えてあげられない事」

娘に教えてあげたいな。

 

でもそれは何だろう❓

考えてみたけど

輪郭がぼんやりして

上手く引き出せない。

f:id:mousou-wife:20211204133332j:plain

 

それは「人生の、、、」

と、ここまで考えてみたけど、

そんな難しいテーマ、

教えられないです。

私も模索中だし😆ははは。

 

しばらくしてから、

娘から「インスタのストーリーに

ショートムービーをアップしたから

見て」とラインが来ました。

(Instagramのストーリーは

24時間で自動で消えてしまう

儚い動画です)

 

開いて見ると、先日

軽井沢に遊びに来た

娘の様子が写っていました。

 

そこには、中古別荘をDIYして

地下室をビリヤード室にした

写真と、デッキでの焚き火の

写真が載っていました。

 

f:id:mousou-wife:20211204134452j:plain

ビリヤード台って超重いんです

f:id:mousou-wife:20211204134540j:plain

山の中なのでご近所の事も気にならない👍

インスタのストーリーの

最後にはこう書いてありました。

 

「人生って楽しい」

 

私は気づきました。

あー、これだ、これを

教えたかったのだと。

 

子供だと思っていたけど

いつの間に成長して

いたんだね。

 

もう君に教える事は何もない

 

気にかけていた事が

スッキリ片付いた気持ち良さ。

 

これが、最近あった私の

「ちょっといいこと」でした😊

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします