mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

奥飛騨の温泉「ひらゆの森」お勧め

当記事にはプロモーションが含まれています

岐阜県の西穂高の山歩きからの帰り道に、とても良い温泉を見つけました。

場所は松本ICと高山ICの間で、上高地や乗鞍岳からも近く、登山帰りの日帰り温泉や宿としても使い勝手が良さそうな立地です。(松本ICからは70分)

西穂高からの途中、ここで日帰り温泉と食事を済ませて家に帰る事にしました。

f:id:mousou-wife:20220318155725j:plain

奥飛騨温泉郷にあります

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

雪景色の温泉浴と食事で登山疲れも吹っ飛ぶ

「ひらゆの森」15000坪の広大な敷地内に宿泊施設の他に大浴場レストラン合掌造りの休憩所があります。

 

f:id:mousou-wife:20220318161408j:plain

立派な構えです

f:id:mousou-wife:20220318161650j:plain

ちょっと怖い❓人形が玄関でお出迎え。

f:id:mousou-wife:20220318161759j:plain

奥飛騨の良い雰囲気のエントランスです

日帰り入浴料は600円

綺麗な畳敷きの長い廊下を歩いた先に大浴場があります。

内湯の他に、野趣あふれる露天風呂が男湯7つ、女湯9つの計16個もあるそうでとても楽しみです。

f:id:mousou-wife:20220318164128j:plain

外の雪景色が綺麗

お風呂は思っていた以上に広くて、洗い場もたくさんあり、とてもゆっくり出来ました。

f:id:mousou-wife:20220318164457j:plain

f:id:mousou-wife:20220318164514j:plain

「ひらゆの森」さんのHPからお風呂の写真をお借りしました😊

 

雪景色を眺めながらの温泉に、大満足しました。

f:id:mousou-wife:20220318164713j:plain

天井が高い合掌造りの休憩所

和室は安らぎますねー。

お風呂を出てから、お食事所へ。

f:id:mousou-wife:20220318164857j:plain

f:id:mousou-wife:20220318164927j:plain

レストラン「もみの木」

館内は床暖房も効いていてとても暖かく、リラックス出来ます。

レストラン内は綺麗で広々としていて、カウンター席やグループ席もあり、其々感染症対策をされていました。

f:id:mousou-wife:20220318165204j:plain

f:id:mousou-wife:20220318165227j:plain

外の眺めもごちそうの内ですね。

まだ夕食には時間的に早く、平日という事もあってお席は空いていました。

f:id:mousou-wife:20220318165952j:plain

 

メニュー

f:id:mousou-wife:20220318170015j:plain

この他に飛騨牛もありました

f:id:mousou-wife:20220318170136j:plain

とろろそば 800円

f:id:mousou-wife:20220318170201j:plain

焼きカレー 1000円

どちらもとても美味しかったです。

ごちそう様でした😊

 

f:id:mousou-wife:20220318170338j:plain

ショップにはお土産もたくさんありました

このクオリティで日帰り温泉600円はお安いと思いました。

(日帰り入浴時間10時〜21時)

 

hirayunomori.co.jp

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします