mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

半袖になると感じるリュックのあのイライラ、Can Doで見事解決!

当記事にはプロモーションが含まれています

半袖で通勤や山登りに行く季節になると、決まってイライラするあの悩み。。。

 

Pixabay/pexels

 

そう、

歩く度に、リュックの紐が腕に当たって気になるー

 

紐が腕にパシッ、っ。

結んでも邪魔になるし、後ろに回してもそのうち出てきちゃう💧

 

長袖ならあまり気にならなかったけど、半袖だとこの紐がとても邪魔です。

 

朝の通勤時に、周りを見渡すと、皆さんこの紐をダラーンと垂らしたままの方が多いですね。

気にならないのでしょうか?

 

アウトドアの達人から、ナイフで切って火で炙るという方法もあると聞きましたが、私はもっと簡単なやり方が良いな。

 

試しに、100円ショップキャン・ドゥの「ケーブル固定バンド」を使ってみました。

これはPC周辺で、ケーブルを纏める時に良く使うグッズです。

 

同じようなタイプは、アウトドアショップでも「テープ固定バンド」として販売されていますが、値段が数倍以上します。

 

ケーブルタイ 5P スリム 15㎝

110円で5個も入っているのか!

落とした時のスペアになりますね、

地味に嬉しい。

 

そのままでも良いのですが、少しダブつくので2㎝程切って、リュックの紐に巻きつけました。

 

 

裏面がマジックテープになっているので、簡単に付きます。

下にずらして

元から紐の先に折り返しがあるから取れてきません。

 

おお、思った以上に快適です。

 

見た目もスッキリ。

 

f:id:mousou-wife:20230705164015j:image


分かりやすいように白を付けましたが、黒の方が合うかも。

 

もっと早くからやっていれば良かったー。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします