mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

普段着のヘビロテは軽井沢アウトレットで解決

当記事にはプロモーションが含まれています

生活環境と同時にワードローブも変わりました

趣味がトレッキングなので、前からアウトドアウェアは、数枚持ってはいましたが、それは山に行く為の「お出かけ用」「人に見せるファッション用」で普段着ではありませんでした。

 

f:id:mousou-wife:20210919220524j:plain

私が初めて山登りに目覚めた10年前は「山ガール」が流行り、山に行くのにパンツではなく可愛いスカートが良いよね😊とまずはファッションから入ったものでした。

初心者なので大した山は行かず、ハイキング程度なのでそれでも問題なかったのです。

 

昨年から生活環境が変わり、週の半分は軽井沢で過ごすようになってから、服のチョイスも変わってきました。

何しろここは夏以外は冬と思った方が良いくらい1年の半分は寒いのです💧

そして、薪拾いに薪割り、落ち葉掃除と体を使う事が多く、その分動きやすい服装が適しています。

 

👇ホント、やる事多いわー

mousou-wife.xyz

 

すると、今まで「お出かけ用」としてたまーにしか着なかったアウトドアウェアが、ここでは普段着としてまさにヘビーローテーション!

当然手持ちの、数枚では足らなくなります。

私は普段あまり服は買い足さず、上質な物をセールで買って長ーく大切に着る方です。

 

ではどこで買おうか❓

考えると、ちょうど良いお店が近くにありました💡

軽井沢プリンス・ショッピングプラザ

f:id:mousou-wife:20210919223439j:plain

軽井沢南口出てすぐ

東京から新幹線ですぐなので、今や観光地化していますね。

中は広くて緑がいっぱいです。

f:id:mousou-wife:20210919223705j:plain

買い物ではなくお散歩目的の人も

f:id:mousou-wife:20210919224028j:plain

芝生でくつろぐファミリー

f:id:mousou-wife:20210920055714j:plain

平日なので空いています

こんなカジュアルコーデ、好きだなー😍

f:id:mousou-wife:20210920060036j:plain

いやいや、これはダメでしょー、家の重労働が出来ない😅

 

結局、いつものエリアへ向かう私。

f:id:mousou-wife:20210919230824j:plain

スポーツ・アウトドア系はイーストエリア

f:id:mousou-wife:20210919231127j:plain

 

この色の組み合わせ、参考にさせて頂きます👍

f:id:mousou-wife:20210919224257j:plain

オレンジ✖️グレー✖️グリーン

f:id:mousou-wife:20210919224354j:plain

いつ行っても安く買えます

f:id:mousou-wife:20210919224443j:plain

これにしようかなー

f:id:mousou-wife:20210919224529j:plain

寒くなったら重ね着出来るし

別荘週末生活をするなら、普段着のヘビロテはプリンスショッピング・プラザで

 その理由は❓

・寒い軽井沢ですぐ使える秋冬物が既にセールになっている

・質の良いブランド物がセールになっている

・軽井沢のアウトレットはアウトドアウェアが揃っている

 

都心に住んでいると、9月だとまだ夏物が半分出ていてやっと秋物が出てきたばかりです。

すると正規のお値段の事が多いので、軽井沢で揃えた方がお得なんです😊

 

歩き疲れたらモカソフトが美味しい「ミカドコーヒー」で休憩します。

f:id:mousou-wife:20210919231355j:plain

テイクアウトして外のベンチ利用がおススメ

f:id:mousou-wife:20210920061159j:plain

 

お店の中に席もありますが密を避ける為、テイクアウトした方が良いです。

お値段もその方がお安くなります💡

 

f:id:mousou-wife:20210919231907j:plain

本当は家の中ではなくて山で着たい



HPはこちら👇

longinghouse.jp


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします