mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

特別な日の特別な夜に

当記事にはプロモーションが含まれています

結婚式の代わりのホームパーティー

f:id:mousou-wife:20210928190946j:plain

新郎新婦のブーケとブートニア

去年入籍をした私共の娘夫婦は、先日家族だけでフォトウェディングをしました。

👇フォトウェディングを選択したまでの話はこちら

mousou-wife.xyz

 

その夜、両家の親と当人の6人だけで、ささやかな結婚お祝いパーティーを開きました。

披露宴の代わりの特別な会ですので、以前から親しくさせて頂いている軽井沢のお店door_rug_cafe さんのオーナーさんにお願いしました☺️

 

お店の裏庭に素敵なテントがあるので、実は前から私は「ここでホームパーティをしたい」と密かに思っていたのです。

今回希望が叶ってとても嬉しかったです。

 

夜、期待して伺ってみると、、、

おおーっ期待以上です😍

f:id:mousou-wife:20210928193034j:plain

ワクワク

なんと言っても今夜はこの豪華テント貸切り。

中を6名用として、レイアウトを変えて下さったそうです。

30名以上は入りそうな広さなのに、なんて贅沢な❗️

f:id:mousou-wife:20210928193927j:plain

軽井沢の涼やかな空気にぴったり

f:id:mousou-wife:20210928194022j:plain

メトスの薪ストーブだー🔥

この三角の形、可愛いですよね。

少し前は軽井沢でもこの形が多かったそうです。

今は四角形の扉付きの薪ストーブが主流なので、こうして間近で見たのは初めて。

この薪ストーブに驚いて、席に着く前からワクワクし通しです。

 

娘夫婦はアウトドア派なので、テントでパーティが出来て、まさに自分達のライフスタイルに沿った形のミニ披露宴になったと喜んでいました💕

f:id:mousou-wife:20210928194956j:plain

どこもさりげなくて素敵

f:id:mousou-wife:20210928195056j:plain

足元には木のチップが敷き詰められていて、木の温もりを感じます

上を見るとシャンデリアがキラキラしていてどうしてもテンションが上がります。

f:id:mousou-wife:20210928195221j:plain

わーい、何が出てくるのかお楽しみ

f:id:mousou-wife:20210928195609j:plain

お料理はお任せにしてあります

f:id:mousou-wife:20210928195652j:plain

オーナーさんはキャンドルやお花使いが上手です

センスがとても良いので、真似したいけど(私じゃ無理か😆)


f:id:mousou-wife:20210928195847j:plain

ワインで乾杯の後、お料理が運ばれて来ました。

f:id:mousou-wife:20210928195950j:plain

優しいお味のお野菜

f:id:mousou-wife:20210928200057j:plain

チキンの煮込み トロトロ〜

f:id:mousou-wife:20210928200159j:plain

ローストポーク、シェフ自ら切って下さいました

f:id:mousou-wife:20210928200413j:plain

二つの味付けのフィットチーネ

f:id:mousou-wife:20210928200515j:plain

嬉しいフルーツ盛り合わせ

この他にビーフとポークの盛り合わせのビュッフェスタイルのお料理もあったのですが、ワインを飲むのに夢中で、写真を撮り忘れました🙇‍♀️いつもの事ながらスミマセン。

 

美味しいお料理に一同大満足、センスの良いBGMもかかり、夢のような時間が過ぎていきます🌟

薪ストーブは、今日の2人を祝福するかのように、赤い炎でユラユラ燃えていて、ここがテントである事を忘れそうです。

 

それもそのはず、このテントのコンセプトは「drawing-room」なのだから。

「ドローイングルームって何❓」という方、そして「テントのお昼の様子も見たい❗️」という方、こちらをご覧下さい😊

mousou-wife.xyz

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるようで、そろそろ帰る時間になってしまいました。

f:id:mousou-wife:20210928202829j:plain

先程はお店の中から裏庭に出ましたが、帰りはそれとは逆にお店側に入ってから通りに出ます。

f:id:mousou-wife:20210928202914j:plain

お店のドアを開けると、、、

door_rug_cafe さんではビンテージのラグや家具、小物類やバックも販売しています。

f:id:mousou-wife:20210928203537j:plain

ラグを壁に掛けるのは防寒の意味もあるそう

f:id:mousou-wife:20210928203637j:plain

f:id:mousou-wife:20210928203713j:plain

もちろんここで、この宝物に囲まれて優雅にお茶もできますよー。

 

f:id:mousou-wife:20210928203738j:plain

シックな置物

f:id:mousou-wife:20210928203852j:plain

 

f:id:mousou-wife:20210928203919j:plain

お店のシンボル、大きな白くま

白くまにお見送りされて、私達家族にとってのビッグイベントは無事に終わりました。

今でも思い出すだけで夢の中に戻れそうな、そんな素敵なひとときでした。

 

f:id:mousou-wife:20210929095236j:plain



今回のパーティに関わって下さったお店の皆さんに感謝です😊

 

 

f:id:mousou-wife:20210928211908j:plain

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします