mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

コンディトライバッハマン*スパイシーなバームクーヘン

当記事にはプロモーションが含まれています

ホワイトディのお返しに悩む人も

全く関係ない人も。

そして私のように自分用

という人も。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

コンディトライ バッハマン

ここのバームクーヘンは

やや硬めの生地にシナモン

後から効いてくる大人の味わい

が特徴です。

f:id:mousou-wife:20220310170955j:image

「手土産部門1位」にも

なった事もあり

芸能人の方も車で買付けに

みえるとか。

f:id:mousou-wife:20220310210320j:plain

IKKOさんや松任谷正隆さんも

私も少し前に買いに行った事を

思い出し、また食べたくなりました。

飾りのないシンプルさが

却って印象に残っています。

f:id:mousou-wife:20220310171515j:image
f:id:mousou-wife:20220310171511j:image

お店は神奈川県平塚市

平塚駅から歩いて3分の所に

あります。

f:id:mousou-wife:20220310210753j:plain

いかにも老舗という感じの店内

f:id:mousou-wife:20220310210833j:plain

ケーキはシンプルなドイツ系が多いです

コンディトライ バッハマンという店名は

スイスのルツェルンにある洋菓子の名店の

名前をこちらの初代シェフが譲り受けて

つけたそうです。

 

f:id:mousou-wife:20220310211604j:plain

写真;HPより

このバームクーヘンは

今まで口にしたような

柔らかくてバニラ風味のある

フワッとしたバームクーヘンとは

全く違います。

 

生地がしっかりしていて、

ハチミツの甘さの後に

シナモンのスパイシーな味わいがします。

大きさは大小2種類

(1段 1890円、2段 3240円)

 

老舗ホテルのラウンジで

ゆっくりお茶と共に味わいたい、、、

(イメージはそんな感じで)

実際は家で頂きました😆

f:id:mousou-wife:20220310212343j:plain

美味しかったです

bachmann.jp

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします