mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

行ける口の人が山荘に訪ねて来たのでエンゲル係数は忘れます

当記事にはプロモーションが含まれています

行ける口(人)とはお酒が進む人の事

ただの大酒飲みの「ザル」とは違い、お酒やお料理を美味しく頂きながらアルコールに強いという意味で、どんどん「先に行ける」のでこう呼ばれる

1週間前の記事に「エンゲル係数見直し」で

我が家のアルコール量について

書いたばかりですが

今回は一旦それはお休みに。

なぜなら、、、

日本のYouTuber101人

YouTube 101のストーリー」

に選ばれた、長野県を代表する山暮らしの

「re:GOROが遊びに来てくれたから😊

 

美味しいお酒を飲みながら

たくさんお話が出来て

とても楽しい時間を過ごしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★


www.youtube.com

 

👆リゴローの動画の特徴は

何といってもクオリティーの高さ

心地良いスピード感に

最初から最後まで

見入ってしまう。

やはり

「YouTubeが選ぶ101人」

相応しい実力者だと改めて思います。

 

mousou-wife.xyz

👆去年のクリスマスに

ステッカーをプレゼントして貰い

その頃から私の夫とリゴローの間で

やり取りが続いています。

 

半夏生の土曜日

軽井沢でも26℃と暑いので

白ワインがお好きなリゴローの為に

前日からシャブリを

キンキンに冷やして

待っていました。

「まだかなー」

クワガタも外を見て

ワクワクしています。

 

今夜は串揚げにしました。

串揚げは我が家の外メシの定番です。

室内で揚げ物をすると

家中が油だらけに

なってしまいますが

外なら後片付けが

楽ちんです。

 

夕方、リゴローが

長野からはるばる到着。

しばらく最近の異常気象等の

雑談をしながら

まずはビールで乾杯❗️

 

その後、ワイワイと3人で

話しながらデッキで夕飯。

顔出し「ぜーんぜん大丈夫👌」

とのご本人の了解を得てパチリ

 

リゴローは一言でいうなら

気さくで優しい人柄。

色々な経験を積んだ人に

雰囲気で感じる、

何か持っている人です。

 

3人共通の話題

DIYやキャンプの話で

盛り上がり

そしてちょっぴり

ブログには書けない

ナイショ話もして。

 

夜遅くまで楽しく

宴は続きました。

このスウィングチェア、気に入ったみたい✨

 

コロナで人との

関わりが見直され

私も段々と友人達との

交流も縮小気味です。

 

でもこうしてたまに

好きな人と

ゆっくり会って

話をするのは大事だと

感じました。

 

この性別・年齢問わず

自分にとって

「好きな人」

というのが重要

そうでもない相手だと

やはりそうでもない、

のですが😆

 

特にもう若くない年代に

なってくると

楽しめる時は

大いに楽しんでおこうと

残された元気な時間が

とても大切な物に

思えてくるのです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします