mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

白い恋人パーク*ネコ好きなら行くべき

当記事にはプロモーションが含まれています

北海道旅行最終日、出発までの半日

一度は見ておきたい時計台

サッポロファクトリーの後

白い恋人パークに行きました。

 

札幌市時計台

歴史的建造物のこの時計台は正式名称は

「旧札幌農学校演舞場」で札幌観光名所です。

近くで見れて良かったです。

 

ここから歩いて10分、紅葉が始まった

サッポロファクトリーへ。

サッポロビール工場跡

サッポロファクトリーは

ビール工場跡地に造られた複合商業施設です。

歴史を感じる建物

紅葉が進んだらもっと見事な景観でしょうね。

ここから車で、おみやげで有名なあの

「白い恋人」パークへ

大人も楽しい白い恋人パーク

来てみてビックリ。

可愛い建物と庭園、凝った演出

ここは、単なる大きなおみやげ売り場では

ありませんでした。

雨空に映える重厚感

ネコのモチーフの門

可愛い〜

私はネコが大好きなので入る前から

ワクワクして来ました。

でもどうして石屋製菓さんはネコマーク

秋を感じる庭園

工場で製造過程を見学

4階建の建物内では

お菓子の製造を

ガラス越しに見たり

お菓子を作る人形

動くネコ人形が

お菓子を作る様子は精巧で

見ていて飽きません。

 

あ、ここも

トイレマークと階段

階段のネコの足跡には

思わず顔がほころびました😊

実はこの二つが

個人的にはツボでした。

 

チョコレートラウンジ・オックスフォード

最上階の見晴らしの良いカフェで

チョコレートパフェを頂きました。

定番の他に期間限定スィーツもあります

パフェ・オ・ショコラ 950円

フロマージュクリームとパイに白い恋人ソフトクリームのコラボ

とっても美味しかったです❤️

 

なぜ「白い恋人パーク」は

ネコが沢山使われているの❓

石屋製菓オンラインショップより

それは「白い恋人」の

外側の薄い生地ラングドシャ

ネコの舌の意味があるからだそうです。

 

時間があまり無くて

ゆっくり出来なかったのが残念でした。

ここはファミリーでもカップルでも

楽しめるワンダーランドです。

特にネコちゃん好きにはおススメです❗️

 

新千歳空港

楽しかった北海道旅行、

最後忘れた物は

あ、大好きなカニとイクラとマグロ

あまり食べてなかったなー。

 

するとちょうど良いお店を空港内に発見。

カニ、イクラ、マグロ丼

最後に出汁を頂いてお茶漬けに。

美味しかった、ごちそう様でしたー。

 

帰ったら、旅行で緩んだ体と

お財布を引き締め、

精進したいと思います🙇‍♀️

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします