mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

「セクシー田中さん」予想以上に面白い秋の連ドラ

当記事にはプロモーションが含まれています

最近のテレビドラマって

つまらないと思っていたけど

久々に面白いと思うドラマを見つけました。

 

タイトルからして

あまり期待していなかったのですが

 

これが中々良かったので

私はこの番組の連ドラ予約決定かなー。

 

セクシー田中さん

 

昼間は地味で周りから浮いているOLが

夜になるとベリーダンサーに変身する❤️

 

主演の木南晴夏さん

いかにも原作がアニメっぽいお気楽さです。

 

ですが、面白いだけじゃなかった。

 

これが笑いあり涙あり

初回は楽しく見られました。

 

ショーに偶然来た後輩に見つかって

 

田中さんと同じ会社の後輩、

朱里をめるること生見愛瑠さんが

好演しています。

 

朱里は若くて可愛く

男性からも人気がありますが

 

派手な外見とは反して

彼女なりに、真剣に

人生に向かい合っています。

 

独身を謳歌しているかのように見えて

実は将来が不安なイマドキのOL

この役は、多くの独身女性から

共感を得るのではないでしょうか。

 

合コンの帰り、彼女のセリフに

「幸せになりたいんじゃない、

不幸にならないように

リスクヘッジしたいだけ」

 

と呟くシーンがあります。

 

本当の自分を生きていない毎日で

生きづらさを常に感じているんです。

 

そもそも損しないという意味の

リスクヘッジが結婚相手の条件って

投資商品を選ぶかのような慎重さ💧

 

分からなくもないです。

 

でも、それではつまらな過ぎでは?

 

と私は思うのですが、、、

 

田中さんがベリーダンサーだというのは二人の秘密

 

 

ベリーダンサーに変身する

木南晴夏さんは、

このドラマの為に体を鍛えたそうで

 

腹筋に縦筋が入る

見事なプロポーションです😊

 

Instagramより

 

いつもと違う自分になってみたいという願望

 

それがダンサーなのか、女装なのか

或いは、

ネットの中のもう一人の自分なのか、

 

誰にも変身願望は多かれ少なかれ

持っているように思います。

 

そのギャップが大きければ大きい程

本人からすれば面白そう。

 

今後、この生見愛瑠さん演じるOL朱里が

ベリーダンスを通じて

外見だけじゃなくて、自分自身の

内面がどう変わって行くのか

が楽しみです。

 

※第1話を見逃した人もダイジェスト版をさらっとおさらいすれば、第2話から充分ついていけます😊

 


www.youtube.com

 

(日テレ系 毎週日曜夜10時半)

 

日曜夜のドラマって

 

次が月曜日だから

勇気を貰えて、元気になるような

明るくて面白いドラマが良いですよね。

 

そう言えば「半沢直樹」

大好きだったなー。

 

あの頃「半沢直樹」を見て

月曜日からまた頑張れた気がします。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします