mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

IKEA*おしゃれなショールームで完成された家具とインテリア

当記事にはプロモーションが含まれています

スウェーデン発祥の家具とインテリアのお店IKEA

f:id:mousou-wife:20231027073740j:image

横浜港北店

 

IKEAはいつ行っても楽しいのですが、特にこの時期は好きです。

 

f:id:mousou-wife:20231027074111j:image

 

クリスマスの飾り付けは見てるだけでテンションが上がりますね。

 

f:id:mousou-wife:20231027074309j:image

 

3人暮らしかな

大型店舗の利点を活かして、一部屋ずつ家具から小物まで完成されているので、おしゃれなショールームのようです。

 

そしてそれ程高額ではない所が、嬉しい。

 

ベッドにミニテーブル

どこかで見た映画のワンシーンの実現に、思わず目が惹きつけられます。

 

壁紙も参考にします

シックにまとまったお部屋や

 

可愛いインテリアでまとめたお部屋も

 

夢がある子供部屋

可愛い子供部屋の入り口には、あえて対照的なモノクロのカーテンがかかっています。

 

全部甘々で終わらせないこのセンス、さすがだわ。

 

見ていて飽きません。

 

お一人様仕様が増えてきた

 

1LDKの提案

 

数年前までは、ファミリー層をターゲットにした郊外の戸建て想定の広めのインテリアが殆どだったと思います。

 

でも最近はお一人様の急増に伴い、住居環境がコンパクトになってきています。

やはり時代と共にお店も変化して行くのでしょうね。

 

ゲーマーのお部屋、カッコいい

 

今や必需品となりましたね

 

こちらはミニキッチン

 

このキッチンにはキュートなランプシェードが付いていました。

 

一人暮らしの女子ってこうゆーの好きかも

 

狭くても居心地良さげ

 

かつてIKEAでは、このような個性的なお部屋って無かったような気がします。

 

 

7畳だってこんなにおしゃれ

 

ベッドに早替わりするソファ

 

なるほど、ソファに上にこうしてレースの天蓋をつけるのって良いアイデアですね❤︎

 

もうすぐクリスマス

 

天井から可愛いツールを下げて

 

このキッチンも特に広くないから、お一人様か二人暮らしかな。

 

狭くても工夫して、おしゃれに暮らしたいですよね。

 

 

落書きOKのシェード

 

こうして自分で好きな絵を描くと良いって、今まで気がつきませんでした。

 

クローゼットも真似したい工夫がいっぱい。

 

真ん中にストールは便利です

 

家にもこのアクセサリーの引き出し欲しい。

 

 

広くて歩き疲れたので、コーヒータイムにします。

 

ちょうど真ん中あたりにあるレストラン

なんとドリンク飲み放題でこのお値段

 

もちろんフリーWi-Fiあり

平日は空いているので、ゆっくり座れました。

 

 

エスプリの効いた小物達

 

沢山あって選ぶの大変そう(いや楽しそう)

 

これは何かな

お部屋の仕切りや壁の飾りになるフェルト素材のコースター

 

繋げて好きなデザインに出来ます

 

こんな便利グッズも売っていました。

 

ツリースカート?

 

あ、そうか。

 

綿雪を掛けるカゴでしたー

 

洗面所ぐらいは思い切りたい

ピンクやオレンジの壁って、中々手が出ないけど、小さいスペースなら良いかも。

 

今日は沢山参考にさせて頂きました。

 

IKEAは、若い人達だけではなく、一人暮らしのお年寄りにも是非真似して欲しいインテリアでいっぱいです。

 

洋服もそうだけど、家のインテリアも、年齢と共に明るくした方が良いと思う。

 

「ハロウィンソフトクリーム」を頂いて帰りまーす。

 

150円 

何の味かって?

「ハロウィン・シークレットアイス」だからお味はヒミツ。

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします