mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

浅間山に初冠雪*秋の終わりと冬の到来は浅間山の初冠雪から

当記事にはプロモーションが含まれています

秋の終わり

 

急に寒くなったと思ったら

浅間山に初冠雪の便りが。

 

前橋市内から撮影/上毛新聞

 

軽井沢の外階段には落ち葉が敷き詰められ

 

落ち葉掃除が大変です

 

上を見れば

 

もう落ちる葉がないよー

 

 

冬の到来

軽井沢は、紅葉が残っている所もありますが

場所によっては枯れ木になっています。

 

 

毎年この景色を見たらの到来を感じます。

 

気象庁の長期予報によると

今年は暖冬らしいですね。

 

光熱費が上がっているので

暖冬は有難いです。

(長期的に考えると

あまり暖かいのも良くないですが)

 

薪ストーブつけました

 

薪ストーブはじんわりポカポカ

それだけでなく、

視覚的にも暖かくなるので好きです。

 

今週は軽井沢では0度近くになるかもよー?

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします