mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

SHOZO COFFEE KARUIZAWA*静けを楽しむ冬の軽井沢

当記事にはプロモーションが含まれています

12月に入り、すっかり葉を落とした木々に囲まれた軽井沢の複合施設「コモングラウンズ」

 

色彩は単調ですが、人も少ない静かな冬の軽井沢も落ち着いて良いものです。

 

駐車場は空きがたくさんありました

 

外は5℃、首都圏とは10℃近く低いので、観光の方の姿も、今はまばらです。

 

見るからに寒そうな風景ですね

 

今日はこの建物の中にある「SHOZO COFFEE」に美味しいコーヒーを飲みに来ました。

 

 

本好きにはたまらないお店

 

3月のオープン時には、お客様が多くて座れない程でしたが、、、


mousou-wife.xyz

 

 

今日は平日という事もあって、コモングラウンズは静かな冬の軽井沢そのもの。

 

テラス席

さすがに今日は、寒いからか、テラス席にはどなたもいらっしゃいませんね。

 

店内は可愛い小物がたくさん

 

 

f:id:mousou-wife:20231209171809j:image

 

一階は「軽井沢書店」

書店とカフェが続いていて、美術や建築、自然や動物など軽井沢に関する書籍も多く、飽きる事がありません。

 

 

ガラス窓が大きくて、自然と一体感を感じる店内です。

 

 

SHOZO COFFEE

お席は半分位空いていました

 

 

 

コーヒーと一緒にスコーンも食べたくなりました。

 

 

 

追加でクロワッサンザマンド、パンオレザンも。

 

f:id:mousou-wife:20231209173424j:image

スコーンクリームも忘れずに。

 

 

美味しいパンとスコーンで、ゆったりとしたコーヒータイムを過ごせました。

 

軽井沢の夏は、人がいっぱいで、長く席を占領出来ませんが、オフシーズンはこうして、のびのび出来るので、私は冬も夏と同じ位好きです。

 

めちゃくちゃ外は寒いけどねっ。

 

maps.app.goo.gl

 

※ SHOZO COFFEE  軽井沢 火曜日定休、12/31〜1/2休業

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします