mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

電撃殺虫ラケット「虫が苦手な人に」

当記事にはプロモーションが含まれています

軽井沢にも遅い春がやってきた。

 

f:id:mousou-wife:20210522221518j:plain

そろそろ近所の山では虫たちのこんな会話が
「なあ、今日どうする?」
「そぉね〜とりあえず、いつものあの家夜集合で良くね」
「あいよー」

 

軽井沢の別荘は山間部、夜はあたりに灯りが全く無い真っ暗闇だ。そんな中にこの家だけポツーンと灯りが灯るので山中の虫たちが集まってくるのでは?と思うほど夜になるといろんな虫が飛んで来る😌

f:id:mousou-wife:20210522215710j:plain

 

網戸はもちろん閉めるのだが、ちょっと気をゆるすと
「あ゛ーっ、入ってきた〜」
あいつらが家の中に入ってきて照明のまわりをパタパタやりだす。
特に目障りなのはだ、影が動いて目障りだし照明についた埃も飛び散らかす。

**********************************

暖かくなると毎日こんなことの繰り返しで、そんな虫を捕まえるためにハエ叩き、虫取り籠といろいろ試しましたが、、、、

 

一番良かったのが冗談のような、この「電撃殺虫ラケット」でした。

 

f:id:mousou-wife:20210523113846j:plain

壁に張り付いた虫はもちろんのように素早い動きではない虫なら飛んでるやつでも捕獲出来ます。

バチバチッと感電させ、直接触ることなく張り付いた虫をゴミ箱にポイっと捨てられます。

これは虫が苦手な方や女性にお勧めです。 

f:id:mousou-wife:20210522235917j:plain

 

幸い軽井沢では、黒くて素早い動きの「ゴ○○○」は見かけないので、電撃ラケットの効果は未確認の為、もしこの黒い方の効き目をご存知の方はコメントで教えてくださいね☺️

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

★ブログランキング参加中★
ーーいつもご支援ありがとうございますーー
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします