mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

ワークマン女子 桜木町店 レビュー

当記事にはプロモーションが含まれています

横浜桜木町が好きだ。

だってワークマン女子があるんだもーん

「カコクな365(日常)をステキに変える」ワークマン女子のコンセプトだそうだ。

よくぞ、言って下さいました!これって私の事かも😍

f:id:mousou-wife:20210526104757j:plain

桜木町駅前 コレットマーレ内

この桜木町店は「ワークマン女子」第1号店で2020年10月にオープンしたばかり。

オープン時は店内に入るのに入場規制がかかり、整理券を配った程の盛況ぶりだった。

もちろん私も並んだ😊

私の場合、週末は標高1000メートルの山の中で過ごす事が多いので普段着がハイキングウエアなのだ。

そういった服の方が動きやすく、薪割りやべランピングに向いているしアウトドア用品は何よりも丈夫である。

 薪割りで苦戦する過去記事はこちら👇

mousou-wife.xyz

 この時履いているのがワークワンのカーゴパンツ。

冬用だから今は店頭に並んでいないけど、シーズン中は随分と重宝した。

何度も言うけど山の中は寒くて労働が過酷なのだ。

 

3年程前までは正直ワークマンて作業着のお店でしょー。入った事ないわ。

だったがそれから1年程してワークマンplusが出来て話題にもなっているからちょっと行ってみたらお値段もお手頃だし中々良いなーと思い2〜3枚購入し、今ではすっかりファンだ。

特に「ワークマン女子」は機能性と可愛さを持ち合わせて作業服のイメージから一変した。 

f:id:mousou-wife:20210526112907j:plain

タウン用にも着れそうなレインコート

 

f:id:mousou-wife:20210526113340j:plain

ハイキングに良さそうなウィンドブレーカー

f:id:mousou-wife:20210526114206j:plain

店内にメンズコーナーも4割くらいあった

f:id:mousou-wife:20210526115110j:plain

インナーや小物類も1通り揃っている

気になるお値段だが、大体ユニクロ並みという表現だと分かりやすいと思う。

ワークマン女子は2号店の東京ソラマチに続いて続々路面店もオープンする予定。

早く軽井沢にもオープンして欲しい❤️


最後までお読み頂きありがとうございました。 

★ブログランキング参加中★
ーーいつもご支援ありがとうございますーー
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします