mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

べランピングで食べるならキャンパー上級者にお勧めの串揚げ

当記事にはプロモーションが含まれています

定番BBQに飽きた貴方に

外で食べるって気持ち良いし,味も室内より数段美味しく感じます。

それは山登りして山頂で食べるカップラーメンがご馳走だったりする事と似ているのかもしれません。

その開放感と空気の美味しさはこの山小屋のベランダと共通する物があり,ここでも度々外で食事をしています。

近所に家は無い為,煙を出しても遠慮しなくて良いのが山暮らしの利点です。

好きなだけ,気の済むまで☺️焚き火が出来ます。

それは野外キャンプも同じですよね。

f:id:mousou-wife:20210708183428j:plain

デッキには屋根が少し伸びているので雨の日も大丈夫だし。

 

さて,今夜は何食べようかなー。

バーベキューは我が家の定番なので今夜は違う物にしたい。

そうだ💡串揚げ❗️

最近串揚げ食べてないなー。

室内だとキッチンやお部屋が油まみれになるので、串揚げといえば外食に頼っていたけどベランダならイイよね。

という事で早速、お肉やウィンナー,エビ,ホタテ,タコ,野菜等を買い出しに行きました。

それを切って串に刺してテーブルに出すだけ(竹串は100均でも売っています)

この時イカを使う場合は油はねしないように,切り込みを入れて下さい。

串揚げなので,各自「小麦粉を水で溶いた物」と「パン粉」は必要です。

この作業が少しだけ手間と言えば手間ですが,BBQに飽きたキャンパー上級者にはお勧めです。

ソロでも楽しいし,友人や家族に振る舞えば喜ばれる事間違いなし。

カロリーが気になる方は野菜や魚介類を多めにしてみると良いです(これは私の事です)

f:id:mousou-wife:20210708185954j:plain

電熱器を使っていますがカセットボンベ(ガス)でも👌

お鍋に入れた油に火が通ったら串ごと揚げます。

うーん,やっぱり揚げたては違いますねー😊

自分のペースで1本ずつ食べられるのが,また良いです。

f:id:mousou-wife:20210708190600j:plain

お肉の追加下さーい❤️

目の前に1人用の油切りバットがあると良いです(これも100均で売ってます)

ハマグリととうもろこしは串に刺さずに直火で焼いて食べちゃおうっと。

f:id:mousou-wife:20210708191114j:plain

 すっかり夜も更けてまいりました。

今日は紙皿だし後片付けが楽だわ〜😊

 

(使っている焚き火台はこちら)


最後までお読み頂きありがとうございました。 


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします