mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

横浜元町 急ぎ歩き

当記事にはプロモーションが含まれています

今日は横浜に仕事で行ったので、久しぶりに山手から元町を歩いてみました。

いつ行っても変わらない落ち着いた大人の街

山手の洋館を眺めながら坂道を降ります。

f:id:mousou-wife:20210819204836j:plain

日中は暑いのですが、このあたりは緑が多く木陰の下は涼しい風が吹いています。

f:id:mousou-wife:20210819205157j:plain

エリスマン邸

f:id:mousou-wife:20210819205500j:plain

ベーリックホール

どちらも山手を代表する洋館、ホント素敵ですね😊

中を見学したかったのですが、今日は外から眺めるだけにしました。

 

f:id:mousou-wife:20210819210043j:plain

ん❓これは何だろう

f:id:mousou-wife:20210819210219j:plain

今も使える公衆電話でした😊

f:id:mousou-wife:20210819210314j:plain

みんな大好きウチキパン

創業130年❗️

ウチキパンは食パン発祥のお店で横浜で1番古い歴史あるパン屋さんです。

ここの食パンを始めとするシンプルな食事パンが人気のようです。

 

ここからさらに、石川町駅に向かって5分ほど歩くと可愛いカモメがシンボルのチョコレートショップがあります。

f:id:mousou-wife:20210819211257j:plain

ベルプラージュ

元町商店街の真ん中あたりにあるこの「ベルプラージュ」さんは上品なチョコレートが自慢のお店です。

青を基調としたセンスある佇まいは、元町の街並みにしっくり合って見えます。

 

2階は3組限定のカフェで、ゆったりした空間に元町の通りが眺められる大きな窓が印象的な素敵な空間です。

こだわりの家具がそれぞれ距離を取って置いてあって、コロナ禍でも他の人を気にせずお茶を楽しめそうですね😊

 

f:id:mousou-wife:20210819212333j:plain

f:id:mousou-wife:20210819212412j:plain

 

こちらのカフェはメンバー制ですが、1階のチョコレートショップでメンバーズカード(無料)を作って貰えば利用出来ます。

木・金・土・日の13時〜17時のみカフェオープンで、予約可能だそうです。

 

f:id:mousou-wife:20210819213326j:plain

カフェメニュー
「フォンダン・ショコラ」か「テリーヌ」のデザートセット

 +コーヒーか紅茶付きで1200円

 または単品でチョコレートドリンク600円

今日はチョコレートショップでメンバーズカードだけしっかり作っておいてもう少し落ち着いたら、ここにお茶しに来ようと思いました☕️

 

f:id:mousou-wife:20210819215004j:plain

文房具の伊東屋

f:id:mousou-wife:20210819215112j:plain

元町といえばキタムラ

風格を感じる素敵なお店構えです。

f:id:mousou-wife:20210819215258j:plain

スーパー ユニオン

ユニオンを過ぎるとそろそろ元町商店街も終わり。

 

f:id:mousou-wife:20210819215859j:plain

さあ、お家に帰るとしますか

平日とコロナ禍の両方で人出も少ない、静かな元町を後に駅に急ぎました。

次に来る時はもっとゆっくりしたいな〜🐾


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします