mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

当ブログについて

当記事にはプロモーションが含まれています

今とこれから

ブログを今年の2月から始めて9ヶ月が過ぎました。

まずは一年はやってみようと目標を立てて、特に欲張りもせずに始めましたが、段々と自己表現する事が楽しくなり、今はほぼ毎日更新しています。

f:id:mousou-wife:20211114210004j:plain

最初は何も分からず苦労しました

〈お礼〉

今は皆さんのおかげで、読者さんも200名を越し、PVはデイリー400前後、マンスリーでは10000に達しそうでやっとノービス卒業出来そうかなーと喜んでいます。

(11/1〜11/14 グラフ)

f:id:mousou-wife:20211114235032j:plain

これも私の拙い記事を読みに来て下さる方がいての事と、とても感謝しています😭

また、数ヶ月間、毎日のように皆さんの記事を読ませて頂いていると、お一人づつの個性と言いますか、雰囲気がおぼろげながらも分かるようになり、お会いした事もない方と細い縁で繋がっているような感覚になっています(私の得意の妄想かも笑)

 

はてなスターやコメントを頂くととても嬉しいですし、私は一人じゃないんだと心強くなります。

そして、はてなユーザーではない方達からも応援してもらっている事も、もちろん承知しています。

いつもありがとうございます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

今まさに当ブログの分岐点に来ている事に、私自身気がつきましたので、皆さんに今までのお礼と合わせて今後について書きたいと思います。

f:id:mousou-wife:20211114211245j:plain

〈悩み〉

いつしか、当初の目標の「まずは一年続ける」が「ブログ村のランキング上位」に夢中になり、軽井沢2位になるとますます良い気になって「1位」目標にと変わってしまいました。

それには毎日記事をアップし、しかも軽井沢や山暮らしに見合った内容でなければIN数は増えません。

軽井沢は大好きですが、同じ位に長年親しんだ鎌倉や横浜にも愛着がありますので、神奈川県記事が不発に終わった日は心折れる瞬間です😆

 

また、書きたい事はたくさんあるのでネタには困らないものの、私は夕食後に書き始めるので、気がつくと就寝時間になってしまったりしています。

バタバタと記事を仕上げて、慌てて寝るのですが次の朝起きるのが辛い、、、最近はこの繰り返しです。

f:id:mousou-wife:20211114213655j:plain

ち、遅刻するよー💦

フルで働き、そして毎日記事をアップしているブロガーさん達は本当に凄いなあと尊敬します!

 

私はランキングを意識する前の8月以前は、マイペースで好きな事を書いて疲れたら休むという月20記事サイクルだったのですが、やはりその位が自分には合っているようです。

ブログ活動は楽しいのですが、頑張り過ぎたらこれから先、続かない気がします。

私としては、せっかくここまでやってこれたので、今ここで止めたくないのです。

 

〈そしてこれから〉

記事の数よりを上げる事と、皆さんの記事をゆっくり読ませて頂く事を最優先とし、今後の目標はランキングアップからPV数アップ⤴️を目指します。

記事の質が上がれば、PVは後からついてくる気がするし、何よりブログをやっていて楽しいと感じる事が大事だと思います。

 

これからも、のんびり長く続けるつもりですので、どうぞ宜しくお願いします。

f:id:mousou-wife:20211114215733j:plain

👇このお願いは今もブレずに変わっていません(てへへ)

応援ポチをして頂くと次の記事を書く励みになります!

 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします