mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

私に❓ブロガーバトンが回ってきましたー

当記事にはプロモーションが含まれています

f:id:mousou-wife:20211116143319j:plain

びっくりしたなー

ブログを始めて9ヶ月、はてなブロガーの中で「バトン」なるものが回っていてバトンを渡された人は何か話す、、、という事があるみたい、というのは知っていましたが、まさかこの私にバトンが来るとは!

突然の事でびっくりしましたが、同時に嬉しかったです😊

しっかりバトンを受け取りましたので、内容に答えていきたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 〈INDEX〉

  • 誰から回ってきたの❓
  • ブロガーバトンへのアンサー
  • バトンをお渡ししたい方 〈お二人〉
  • バトンに答えてみての感想

誰から回ってきたの❓

私にバトンを回して下さったのは、公認心理師としても忙しく活躍されている、

タコ (id:ikizuraitako)さんです。

いつも優しい語り口で、皆の悩みに応えるタコさん。

そして時々御自分の悩みや思いも包み隠さず話してくれる、その真摯な所が私は大好きなブロガーさんです。

特にこの記事にあるように、私自身にも思い当たるようなお話を伺うと、そんな時はとてもタコさんの事を身近に感じます。

www.takonoblog.com

 

ブロガーバトンへのアンサー

f:id:mousou-wife:20211116151207j:plain

名前・妄想ワイフ 

年齢・ほぼアラフィフ

ブログ歴・9ヵ月

記事数・189(2021.11.16)

更新・週4前後で曜日は関係なし

ジャンル・色々な事を好きに書いている雑記ブログ

きっかけ・忘れたくない風景や出来事を記録したくて

野望・とりあえず1年続ける(ちっさい人間です💧)

メッセージ・ブログを通して年代や

地域を越して様々な方と交流が出来て

世界が広がりました。

それと同時に自分自身をより深く

見つめる事も出来た気がします。

お気に入りの記事3点

①軽井沢を2拠点生活に選んだ原点とも言える「物置部屋をビリヤード部屋にDIY」

この日を境にやりたい事は全てやり切ると強気の(笑)人生観に変わりました。

mousou-wife.xyz

②キャンプって家で出来るんだ、と山暮らし愛が深まった日

mousou-wife.xyz

③やっぱり山登りって良いね、体力が続く限り続けたい。岩木山登頂記録

mousou-wife.xyz

 

そしてバトンブログの決まりのようなものがあるみたいなので、タコさんの記事からそのままコピペさせて頂きます。

・まずブログであり、バトンは繋げるのも止めるのも、個々の判断によるもので、強制ではありません。
 
・続いてルールは、添付されているテンプレート(JPEG)に直接ペイントアプリで書いてもよし、テンプレートを貼り付けて別に記載する形でもよし。こちらもまた自由。
 
・私がビックリしたIDコールですが、これは本文中に「ハンドルネーム(Id:XXXX)」と記載すれば、自動的に相手にコールされるそうです。
 
・バトンを渡す相手ですが、1人でもよし、何人でもよし。私が見た限りでは1人と2人で半々くらいでした。

バトンをお渡ししたい方お二人

本当にこれは悩みました。

皆さんから毎日元気と勇気を頂いているので、ほんっと困りました。

そこで、良く考えた末、私の個人的感覚なのですが、両極端とも思えるお二人を選ばさせて頂きました。

読者さんの数も多い方達なので皆さん良くご存知なのでは❓

もみじてるやま (id:momijiteruyama)さん

この方は私がブログを始めたばかりの頃からの読者さんで、今も時々イイカンジに絡んで来て下さいます。

ご本人曰く「宇宙人でロシアの血も混じる」その自由さは、真面目一直線の私😏としては、とても学ぶべき事があるブロガーさんです。

音楽とスポーツ、メダカ好きな所まで好きな事が一致してびっくり。

momijiteruyama.com

 

島猫 (id:catpower)さん

とても個性的で素敵なブロガーさん。毎回何かに怒っています。

でも段々読み進めるうちに、私自身頷く事も多く、今は島猫中毒症にかかっています。

記事がアップされると「今日は何に怒っているんだろう」と読むのが楽しみ!

特に好きな記事がこちらで荒っぽい言葉の端には若者への深い愛情に溢れています。

catpower.hatenablog.com

 

バトンを引き受けるのも、スルーされるのも自由だという事ですが、宜しければ引き受けて頂けると嬉しいです。

お忙しいと思いますが、お願い出来ますでしょうか❓(ペコリ)

 

最後に

バトンに答えてみての感想

久しぶりに気持ちの良いストレスを感じました。

これってアタマの若返りに役立ったみたいですので、是非多くの皆さんにもこのバトンストレスを味わって頂きたいですね。

「自分には関係ないし」と思っている貴方、アナタの事ですよー。

私もこのバトンが回ってくる前は(人ごとで関係ないし)と思っていたのですから😆


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします