mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

高級食パン「それはもう遅いのよ」

当記事にはプロモーションが含まれています

It's Too Late

アベノマスクと高級食パン

必要な時にそこに無いと

後から慌てても

もう手遅れなんです。

それは物でも愛でも同じ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

アベノマスク

「送料10億円」❗️

あまりに桁違いでピンと来ませんね。

もちろん税金が使われる事になります。

f:id:mousou-wife:20220208111818j:plain

(東京新聞より)

2020年4月にマスク不足解消で

安倍政権が約260億円をかけて

全世帯に2枚ずつ配布した

あのアベノマスク、

まだこんなに残っていたのですね💧

 

もう雑巾にしたら良いのに

と私は思うのですが

「雑巾はちょっと」だそうです。

でも私は2年前のあのマスクは

即、雑巾にしましたケド。

そして焼却するのも6千万円も

かかるそうです。

 

まだアベノマスクについては

国会で審議中。

今頃❓

今まで何やっていたんだろう❓

 

ホント対応が遅いですよね😭

 

高級食パン

2019年頃から一本800円から1000円する

「高級食パン」が出始め、

今は近所に違うメーカーの

お店が4店舗あります。

 

実は私は完全に出遅れてしまい

まだ購入した事がありません。

 

出始めの頃、鎌倉では

観光に来た人が珍しがって

お土産として

買っていかれるを見ていたので

普段用では無いという

感じがして手が出ませんでした。

頂いた方も1000円近くする

食パンは嬉しいですよね。

きっと美味しいのでしょう。

 

私も食べてみたいなー

と思ったものの

1本(大きさは2斤から3斤で

お店によって違います)

買っても残ってしまうし

冷凍するには場所を取るので

様子を見ていました。

そして何よりお値段が

お土産価格と感じていたので。

 

その時は、こう思いました。

1本は多いから

せめて2斤か1斤売りで

半分のお値段なら買うんだけどなあ。

 

そして先日商店街を歩いていると

f:id:mousou-wife:20220208115211j:plain

高級食パン屋さん

ん❓1斤売りしているー

f:id:mousou-wife:20220208115335j:plain

1斤450円

これはまさに2年前に

私が求めていたものです❗️

 

でも何故かもう食べたいと

思わないんです。

450円なら買っても

良いような気もしますが

もう私の高級食パン熱は

食べる前に冷めてしまったのでした。

 

他の高級食パンのお店では

まだ1斤売りはされていないものの

以前に比べると並んで買っている

お客様は減ったようでした。

 

高級食パンに限らず

熱中していた頃を過ぎてしまうと

気持ちは冷め、

あの頃は一体何だったのかと

思う事があります。

 

ふと好きな曲を思い出しました。

「It's To Late」

愛する気持ちを失ってしまった

失恋の気持ちを軽く歌った内容です。

いつ聴いてもキャロル・キング

スモーキーな歌声が傷ついた心に届く

とても良い曲です。

 

そうそうキャロル・キングも言っています。

♪もう遅すぎる、Baby、もはや手遅れ

何とかしようとしてみたけれど

私達の中で何かが死んでしまった

 


www.youtube.com

(この猫が可愛くて当時ジャケ買いをしてしまったアルバムです)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします