mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢いちご狩り

当記事にはプロモーションが含まれています

真っ白な雪と真っ赤ないちご

このふたつの組み合わせは、それだけで可愛いです🍓

 

2月の晴れた日、前から気になっていた

「Karuizawa Garden Farm」

さんに行ってみました。

f:id:mousou-wife:20220218172151j:plain

軽井沢駅から車で15分〜20分

空気の澄んだ所に

そのいちごファームはあります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

f:id:mousou-wife:20220218172715j:plain

ここの農園のいちごは

軽井沢のツルヤスーパー

発地市庭にも卸していて

品質には定評があるようです。

f:id:mousou-wife:20220218172735j:plain

白い風景にいちごの看板は目立ちますねー

事前にネット予約も出来るのですが

当日は電話が良いようなので

電話でコースを予約しました。

コースは大きく2種類で

その場で食べ放題コース

摘み取った分を買い取り

家で食べるコースかに

分かれます。

 

感染症対策の為、

人数制限があるようなので

余裕を持って予約した方が

良さそうです。

 

f:id:mousou-wife:20220218173230j:plain

摘み取り収穫体験コースにしました

感染症対策の後、受付を済ませ

早速ハウスの中へ。

ハウスの中は暑いので

上着を預かって貰いました。

料金はいちごを摘んだ量で

決まるので後払いです。

 

いちご1gにつき6円と明記されています。

パックに小盛りで1500円

大盛りで2000円という大まかな

目安を頭に入れて摘むと良いかと思います。

 

f:id:mousou-wife:20220218173947j:plain

いちごハウスは思ったより大きいです

いちご狩りは何十年ぶりです。

ワクワクして来ました。

f:id:mousou-wife:20220218174328j:plain

摘み取り体験コースはこの看板のある所で

f:id:mousou-wife:20220218174540j:plain

遠くに方に食べ放題コースの方が見えます

「摘み取りコース」と「食べ放題コース」は

ブロック分けされていて場所が離れていました。

 

広々したハウスは人も少なくて

好きな所を独占出来そうです。

f:id:mousou-wife:20220218174459j:plain

大ぶりないちごがたくさん

f:id:mousou-wife:20220218174649j:plain

f:id:mousou-wife:20220218174859j:plain

カゴとパックとハサミをお借りして

ここは腰の高さに

いちごが成っているので、

腰をかがめなくて良い分

体が楽です。

「ロイヤルクィーン」

高級品のようなので、

心情的に気がつくと

そればかり取っていますね💧

 

30分で2人で大盛り2パックを

摘んで満足した所で

ハウスを出ました。

 

紅ほっぺ、よつぼし、

ロイヤルクィーン

3種類のいちごを摘んだので

この3種類を食べ比べるのが楽しみです。

早く食べたーい。

 

受付でいちごを測ってもらい

精算をすると、、、

 

2パックで4400円でした。

1パック2200円という計算だと

その場で食べ放題とほぼ変わらない

お値段になりますが、1人がどの位

一度に食べる事が出来るのか

個人差があるので、どちらが良いかは

人それぞれだと思います。

 

帰る前に、紅いちごスムージー

頂きました。

f:id:mousou-wife:20220218210154j:plain

甘酸っぱくて美味しーい

f:id:mousou-wife:20220218211529j:plain


🍓🍓🍓🍓🍓🍓

早速家に帰って

摘みたていちごを頂いてみます。

 

お皿に乗っている

左の3つが紅ほっぺ

左から2番目の3つがよつぼし

右の8個がロイヤルクィーン

f:id:mousou-wife:20220218211747j:plain

これで2パック分(4400円)です

f:id:mousou-wife:20220218211846j:plain

練乳をかけて輝くロイヤルクィーン

 

〈食べ比べの感想〉

紅ほっぺは甘さの中に酸味も

少し加わって味わい深いバランスの良さ。

よつぼしはジューシーさが特徴で

いちごの可愛らしさが引き立ちます。

ロイヤルクィーンは高級品の名に相応しく

甘い香りとギュッと詰まった果実味で

とても美味しかったです。

 

〈もう1人の感想〉

美味しいし、これだけの良いいちごを

家でゆっくり食べるのは

贅沢なのは分かるけど

1パックに2200円出すなら

「食べ放題コース1種類」(2300円)

の方が良かった💧

 

確かに😆

いちごを1人で2パック食べられる

自信がある方は食べ放題コースを

選んだ方が良いかもしれませんね。

でも「食べ放題」と「摘み取り持ち帰り」は

ハウス内の区画が分かれていたので

いちごそのものに違いがある

私は思うのですが、、、

 

かくして我が家の数十年に一度の

贅沢ないちご狩りは終わったのでした。

 

🍓ご利用の前には

どのプランにするか

よーく検討される事を

お勧めします。

f:id:mousou-wife:20220218212635j:plain

写真 軽井沢ガーデンファームHP

f:id:mousou-wife:20220218212745j:plain

軽井沢は夏も涼しいので

1年を通していちご狩り

出来ますよー。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします