mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

大人の文具店「伊東屋」とバラの「山下公園」

当記事にはプロモーションが含まれています

横浜元町商店街の文具店に、買いたい物があって久しぶりに行きました。

すると見る物全てが目新しく、季節感もあり、やはりここはいつ来ても楽しめるお店だと思いました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

伊東屋

本店は銀座ですが最近は行く機会が無く、もっぱら元町店で済ませています。

デザイン性に優れたおしゃれなレターセットが多いので仕事の合間に元町まで来てみました😊

まずは、先に本日の目的の売り場に直行します。

可愛い物から、シックな物まで目移りします。

悩んだ末、沢山の中からその方のイメージに合ったお祝い袋を見つけました😄

ほんの気持ちなら、これが丁度良いかな❓

 

ふと見るとお店の中にポスト!

また、ポストの横には手紙を書くスペースまであります😊

切手もレジで売っているので、これなら思い立った時にすぐに出せそう。

 

元町商店街を見下ろす特等席のカウンター

さすが文具店❗️素敵な筆記用具まで備えてありますねー。

ここで手紙を書いたら、ラインでささっと送るよりもずっと良い文章が送れそうな気がします。

 

シックな包装紙、どれもさり気なくて良いですね。

 

お店の2階はオリジナリティ溢れるキュートな小物が沢山あるので、目の保養に見せてもらいました。

中でも私はこの計測器に心奪われました

ヒラメ分度器

イワシ定規

サバ テンプレート

タイ コンパス

 

誰が考えたんだろう❓

お魚好きなデザイナーさんだろうか❓

拍手を送りたいです✨

 

1階に降りてまた優れものを発見しました。

ワイヤーと玉は磁石になっていてカードを好きな場所に自由に挟めます。

これならインテリアにもなるし、壁に穴を開けずに済みます。

お値段は2000円位でした。

ちょっとしたプレゼントに良いかも👍

 

伊東屋さんを出て10分程歩いて山下公園へ

バラ満開の山下公園

あかいくつ号のバスが青空に映えます。

 

ホテルニューグランド前の道を渡って

わあ、バラが満開です❣️

この時期、山下公園では毎年バラが綺麗に咲いています。

ここからマリンタワーも良く見えます。

氷川丸とバラも合いますねー。

今バラはまさに満開で散りかかっているお花もちらほらあるので、そろそろ終わりかなぁ。

 

午後から予定があったので、じっくり見られず早歩きで通っただけでしたが、来てみて良かったです。

 

横浜では6月12日まで山下公園の他に数カ所で「ガーデンネックレス」を開催しています。

www.welcome.city.yokohama.jp

 

ではまた。良い週末をお過ごし下さい🌹

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします