mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

バラのトップシーズンを迎える軽井沢・レイクガーデンで朝活から始まる快適な1日

当記事にはプロモーションが含まれています

気温が低い軽井沢では、6月中旬から7月初めにかけてがバラのシーズンに当たります。

 

今日は早起きしてレイクガーデンに朝のお散歩に行って来ました。

 

駐車場は無料

 

メタセコイア並木を横切って

 

KARUIZAWA LAKE GARDEN

毎年バラの季節に来ていますが、今年はどの位咲いているのかとても楽しみです。

 

 

敷地面積は1万坪(33,000㎡)

この広大な敷地に睡蓮の池を中心に花々がぐるりと植えられています。

 

朝イチなのでお客様は少なめでした


まず入って目にするバラの数々「イングリッシュローズガーデン」

 

黄色も良いですねー

 

全体からだとまだ4分咲きなのかな。

 

 

場所によっては綺麗に大輪を咲かせているお花もありますが、見頃はこれからですね。

 

 

バラは朝の方が香りがするので、辺り一面良い香りが漂っています。

 

クレマチスの花の向こうに

 

睡蓮が咲いていました

 

池の周りをのんびり散策すると

風がそよそよ〜、気持ち良い。

 

f:id:mousou-wife:20230616214123j:image

 

朝の気温は18℃と、歩くのには丁度良い感じです。

 

遠くに先程いた所が見えました

 

歩きやすいウッドチップの歩道

 

f:id:mousou-wife:20230616214412j:image

ここは水辺と緑のバランスがとても素敵ですね。

 

 

ラビリンスローズガーデン

また違った雰囲気のするエリアに来ました。

 

おお、これは見事です。

 

手前のバラの所で満足して帰ってしまう方も多いのですが、こうして奥の方まで歩いてみるのをお勧めします。

 

入り口あたりで「バラはまだ咲いていないなー」と思っても、奥に行くとお花によっては満開を迎えて綺麗だったりするので。

 

架け橋を渡って

 

何気なく中に入ってみると

 

わあ、目を見張る美しさです

その時にしか見られない風景が、さりげなく続くので気をつけて歩かないと見落としてしまいそうです。

 

この辺りまで来ると殆ど人はいません。

 

勿体無いなー。

 

蕾も綺麗ですね

 

ここまで歩くと大体1時間かかります

この橋を渡るとスタート地点に戻れます。

 

クイーンオブスェーデン

 

途中で見かけたお花


この時期、バラが主役ですがバラ以外にも可愛いお花がたくさん咲いていますし、今は緑がとても綺麗です。

 

レイクガーデンは行くなら朝が良いと思います。

 

気持ち良い朝で始まると、1日がとても快適に過ごせるので✨

 

レイクガーデン内には、この広大な庭園の他に鉢植えやガーデングッズが揃ったショップやカフェ、レストランがあります。

 

アクセスや開園時間等はこちら

www.karuizawa-lakegarden.jp

 

 

オフシーズンの5月もまた捨てがたい魅力でした。

mousou-wife.xyz

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします