mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

横浜「港の見える丘公園」からガンダム見えた!

当記事にはプロモーションが含まれています

夏休みの午後、横浜の港が一望出来る丘「港の見える丘公園」

 

 

公園の手前で、暑いのでちょっと一休み

 

目で見て涼む

 

カフェレストラン「山手ローズテラス」

 

港が一望出来る老舗ホテル「ポートヒル横浜」内のカフェに入りました。

 

天使のベルメールジュレ 1000円

名前に惹かれてオーダーしてしまいましたが、飲み物ではありませんでした💧

 

ストローがついていないから変だなーと思ったら、これはゼリーなのでスプーンで頂くデザートでした。

 

だから名前にジュレと書いてあるではないですか。

 

喉の渇きは半分程しか潤わなかったのですが、視覚で涼みました😊

 

 

お得情報

車で港の見える丘公園に来たら、付近のコインパーキングに停めると1000円前後かかってしまいますので、このポートヒルの駐車場に停めるとお得です。

 

発券機が無いので戸惑いますが、カフェのみ利用でも駐車代は無料です。

 

(ここは穴場だなー)

 

 

港の見える丘公園

ベイブリッジが良く見えます

今日は曇っているけど、バーンと広がる景色、気持ち良いです。

 

小さな子供達が真剣に何かを見ています。

 

何が見えるの❓

「ガンダムだよ」

 

山下埠頭方面

 

おおー、ガンダムが見えます。

 

こうして普段見えない物が、景色に現れると大人の私も嬉しくなります。

 

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」は2024年3月31日まで開催だそうです。

 

ローズガーデン

公園内の「香りの庭」へ。

 

 

ここはバラで有名ですが、この暑さの中、やはりお花は少なめ。

 

 

真夏はお花より緑の方が目立ちます。

 

maps.app.goo.gl

 

港の見える丘公園前にも停まる市内周遊バス「あかいくつ」

 



まだまだ暑いのに、もうすぐ夏休みが終わってしまいます。

 

暑いうちはずっと夏休みだったら良いのに。。。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします