mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

無二*軽井沢でラーメンならここ

当記事にはプロモーションが含まれています

たまにはラーメン、いいね。

軽井沢の紅葉は終盤になりました。

最後の輝き

どこを見てもとても綺麗です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

真っ赤な絨毯

家では落ち葉の掃除が大変です💧

外階段

ブロワーを使って、落ち葉を吹き飛ばして

いますが、、、

力加減が必要です。

 

それは外階段は苔むすにしている為

あまり強力に風を吹きかけると

大事に育てている階段脇の

苔も一緒に吹き飛んでしまう。

 

mousou-wife.xyz

苔は石階段に貼り付けているだけなので

強い風を当てると、落ち葉と一緒に

どこかに吹き飛んで行ってしまうのです💧

 

午前中は家の仕事をしたので

お昼は久しぶりにラーメンが

食べたい気分😊

軽井沢はお蕎麦屋さんは

沢山ありますが、

ラーメン屋さんは少なめです。

 

中華そば 無二

場所は中軽井沢駅近くです。

今まで気がつかなかったのは

2021年5月にオープンしてまだ

1年半だからなのでしょうね。

 

🅿️あり

カウンターのみのお店なので

一人でも入りやすいです。

今日は平日の11時半ですが

私が入ると満席になってしまいました。

ご主人がお一人で

切り盛りされてます。

私は中華そば しょう油味にしました。

しょう油ラーメン 780円

シンプルでとても美味しい。

スープはどちらかというと

こってりですが

しつこくありません。

 

麺は喉越し良く

ツルツルです。

小麦は信州産を使用との事。

 

お蕎麦に近いような

和風のラーメンだなあと

初めの一口目で感じました。

 

チャーシューの味も良く

全部がとても美味しかった!

 

ごちそう様でした

 

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします