mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

最高に面白い映画「RRR」

当記事にはプロモーションが含まれています

ロングラン上映中・RRR

去年から年をまたいでヒット中の映画

インド映画というと「躍るマハラジャ」ぐらいしか知らないけど、世界中でヒットしていて、日本国内でも高評価なので観に行くと、

期待以上に面白かったー

 

上映時間は3時間と長いのに全く退屈しませんでした。

それどころか、これはもう一度観てみたいぐらい。

 

何しろクライマックス続きで、アッと驚く特写の連続、インドでも過去最高の製作費55億インドルビーだそうで、まあこれはそうだろうなーと納得の超大作です。

 

どんな映画かと一口に言うのは難しいのですが、あえてまとめると実在の独立運動指導者2人の壮大なストーリーです。

ラーマとビームの二人

この超カッコ良い二人の強い友情とイギリスへの反乱が軸なのですが、実はこの二人の立場は、、、、なのです(この、、、は観てのお楽しみ)

 

時代背景はイギリス植民地時代のインドで、残酷なシーンもありますので、苦手な人もいるかもしれません。

 

でもそれを遥かに乗り越えるパワフルエンタメ作品なので、アクション好きな方はもちろん、ヒューマンドラマ好きの方やラブストーリー好きな方等、どの方にもおススメします。

 

思いつかないアクションの連続の間に、ウルッとくるシーンも散りばめられていて3時間本当に飽きる事なく楽しめました。

 

「こんなバカなー、あり得ないでしょう」の驚きとワクワク感を感じさせてくれる映画です。

 

 

馬とバイクで並走する二人

このように、無二の親友となった二人が町中や田舎道を、楽しそうに遊ぶシーンがしばらく続くのですが、ここも私は好きな場面でした。

 

また中盤にはインド映画らしいダンスシーンもありますが、これは尺としては少ないです。

SNSではこの独特なインドの高速ダンス「ナートゥ」を真似て沢山の人達がアップしてしますね。

 

私独自の映画ランキングでは、以前観たトム・クルーズの「トップ・ガン」と並ぶかそれ以上かと。

 

この変わったタイトルの「RRR」ですがこれは「STORY」「FIRE」「WATER」から付けたとか、

監督と二人の俳優の3人の名前の頭文字のRからとも言われています。

監督はS・S・ラージャマウリ

主演はインドのスター俳優のN・T・ラーマ・ラオJr. とラーム・チャラン

 

こんな面白い映画、久しぶりに観ました。

「RRR」は劇場で観る事をお勧めします😊

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします