mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

若い頃より50代の今がカッコイイ彼

当記事にはプロモーションが含まれています

トップガン マーベリック

(ネタバレなし)

「トップガン」から実に36年ぶりの続編で、主演のトム・クルーズは59歳になっていたけど前よりめちゃくちゃカッコ良くなっていた❗️

ストーリーがシンプルで、スカッとする映画(もちろん吹き替え)が観たくて劇場に行ってみたけど大正解でした👍

前作を観た時はそれなりに良かったという記憶はあるけど、それは自分も若かったからで。

36年も経つと流石に戦闘機の派手なハリウッド映画はどうかなー❓と思っていたけど良い意味で裏切られました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

続編って前のストーリーを引きずってそれが古臭く感じたりする事も多いけど「トップガン マーベリック」はさらに進化していて面白かったです。

また、トム・クルーズが良い歳の取り方をしていて、心も身体も若々しかったのも作品を新鮮に見せた要因の一つだと思います。

一般的に人は老けるとカサカサしてくるけど、この人は存在に潤いがあって、これは努力の賜物でしょうか、私も少しでも見習いたい所です。

そして50代のマーベリックは、年相応の悲哀を背負っていて、ただの若見えのおじさんとは違うのでした。

 

映画は家で観て、劇場での鑑賞はもう終わりなのか❓

答えはNO

前作と比べ物にならない特殊撮影で、自分もF-18の戦闘機に乗っているかのような巨大なGの負荷を感じました。

訓練しているパイロットでもこのGで失神してしまうそうです💦

これは絶対に劇場で観た方が良い映画です。

 

海辺をバイクでタンデム❤️良いなー

このシーンが50代で決まっている人って少ないのでは❓

あと、映画レビューで「このビーチでフットボールして遊ぶシーンはいらない」と言っている人がいたけど逆に私はこのシーンが好きでした。

ONE REPUBLICのビーチシーンで流れる曲もまた最高♪


www.youtube.com

↑この音楽映像はサラッと予告編も兼ねた構成になっているので、どんな映画か知りたい方にもおすすめです。

 

ストーリーはネタバレになってしまうのでこれ以上言えないけど、とにかく10年に一度あるかないかの傑作だという事だけ伝えておきます😊

 

ありがとうマーベリック、おかげで元気が出ました👍

f:id:mousou-wife:20220605110919j:image

マーベリック(Maverick)ーWikipediaより抜粋

英語で「焼印の押されていない仔牛」を意味し、転じて「群れから離れた者」「孤独を好む者」「一匹狼」を表すようになった。無所属の政治家や芸術家、反体制派などに対し形容詞的に用いられる。

 

www.youtube.com

👆あの「テーマ曲」を聴くだけならこちら

女性ギタリストSylvya Boschiero のソロギター素晴らしすぎます❗️

岩山の山頂で一人風に吹かれながら弾く姿に痺れて何度再生した事か。。。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします