mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢には白い西洋アジサイが良く似合う*アナベルの咲くル・グラン

当記事にはプロモーションが含まれています

7月の軽井沢では、白い西洋アジサイ「アナベル」が街のあちらこちらで咲き初め見頃を迎えています。

 

f:id:mousou-wife:20230709100311j:image

 

ホテルや日帰り温泉等がある複合施設「ル・グラン」でもたくさんのアナベルが咲いていました。

 

f:id:mousou-wife:20230709115345j:image

 

f:id:mousou-wife:20230709100652j:image

 

ウッドチップの敷かれた遊歩道と小川

 

f:id:mousou-wife:20230709100749j:image

 

「八風温泉」は林の中の露天風呂が気持ち良い日帰り温泉です。

 

f:id:mousou-wife:20230709100941j:image

 

奥のチャペルの方に歩いていくと

 

f:id:mousou-wife:20230709101116j:image

 

アナベルが、たくさん咲いていました。

 

実に賑やかで楽しそう。

 

f:id:mousou-wife:20230709101158j:image

 

咲き始めは薄い緑色で段々白くなって大玉に成長していきます。

 

f:id:mousou-wife:20230709101358j:image

 

この涼しげな色合い、まさに高原のチャペルにピッタリ!

 

これからアナベルが真っ白になると、さらに綺麗でしょうねー。

 

f:id:mousou-wife:20230709101652j:image

 

軽井沢では青いアジサイより、白いアジサイの方が良く似合うし実際目にするのも圧倒的に白が多いです。

 

気候的なものもあるのでしょうか?

 

f:id:mousou-wife:20230709101854j:image

 

今日は曇りで昼間でも25℃になりませんでした。

 

f:id:mousou-wife:20230709135033j:image

 

この位の気温なら散歩していても汗をかく事はないです。

 

☆*:.。. ☆ .。.:*☆

 

家に着くと庭先に高原で良く見られる「サラシナショウマ」が静かに咲いていました。

 

f:id:mousou-wife:20230709102223j:image

 

そうそう、この可憐な小さなお花もまた軽井沢に良く似合うんです。

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします