mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

セルフで炭火焼きのカリッフワのパン「MATARITO」で至福のランチ

当記事にはプロモーションが含まれています

軽井沢町のお隣の佐久市へは、食品や日用品の買い物をしに時々車で出掛けています。

休日は大混雑する軽井沢をあえて避けてランチをしに行ったら大正解でした。

 

MATARITO

 MATARITO(マタリト)さんは2022年6月10日に佐久市岩村田にオープンした、ベーカリーとパティスリーとカフェレストランの複合店舗です。

 

落ち着いた外観です

 

中に入ると、焼きたてパンやカラフルなお菓子がズラリ。

 

今流行りのシマシマや丸いクロワッサンもいち早く取り入れてお店に並んでいました。

 

最近のパンの流行はクロワッサンですよねー。

MATARITO SNSより

 

美味しそー

 

ランチは10時〜14時、お昼過ぎは少し混んで来たので早めに行く方が良いみたい。

 

 

店内は広々しています。

 

カウンター席もあります
 
ランチメニュー

炭で炙って食べるパン、そうそう今日はこれを食べに来たのです。

1つずつオーダーしました

 

前菜とスープ

テーブルで自分で焼くパン、これは間違いなく美味しいやつ。

食事用のパン食べ放題!

やはり思っていた通り、炭火で焼きたてのパンは外はカリッ、中はフワで美味しーい。

これは一度食べたら、やみつきになるレベルです。

 

サラダ

 

つくねハンバーグ

つくねハンバーグは、ホワイトソースが甘めで優しい味付けでした。

 

 

チキンソテー

チキンソテーは粒マスタードがアクセントになっていて美味しかったです。

 

パンをタイミングを見てスタッフがカゴで勧めに来てくれますが、メインに気を取られているとパンが焦げるので、一度にたくさん焼かない方が良いかも。

 

 

ごちそう様でしたー。

 

 

MATARITO ;佐久市岩村田1813 (軽井沢から車で20分〜30分)

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします