mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

りんごチップスをサンドして高原モーニング*ツルヤスーパーオリジナル商品を使ったおうちご飯

当記事にはプロモーションが含まれています

ツルヤスーパーさんのりんごチップスはおやつだけじゃなかった。

 

あなたはそのまま❓はさむ派❓

このりんごチップスは、お砂糖を使っていないので、りんご本来の甘味のみで勝負。

 

f:id:mousou-wife:20230717132928j:image

 

りんごの味がジュワッと染みていてとても美味しいので、家ではおやつとして常備しています。

 

ツルヤスーパーさんのは、厚みもあって今まで食べた中でダントツです。

 

いつもはこのままおやつにしているのですが、、

 

今日は朝食のサラダに乗せてみました。

 

f:id:mousou-wife:20230717133508j:image

 

生野菜とりんごのほんかな甘味と塩気がとても良く合います。

 

美味しい。

 

パンに挟んだらどうかな❓

 

f:id:mousou-wife:20230717133933j:image

 

想像以上に美味しい!

 

りんごチップスの微かに残る歯応えが、パンとマッチし、こんなに薄いのに存在感があります。

 

私はマヨネーズを使いましたが、柑橘系のドレッシングも合うと思います。

 

見栄えも良いし、週末遊びに来る友人に出して驚かそう、ふふ。

 

一袋279円というお安さなのに、信州みやげらしさもあって、お土産としてまとめて買われていく方も多いです。

 

 

りんごの輪切りの状態でパックされているので、持ち帰る時は綺麗な形を崩さないように注意してね。

 

「ツルヤオンラインストア」では12袋パック3348円で段ボール単位で販売されています。

 

 

朝食後、外に出たら浅間山がハッキリ見えました。

 

f:id:mousou-wife:20230717141022j:image

 

青空と雄大な浅間山、気持ち良いなー。

 

この景色を眺めていたら、子供の頃の長い夏休みを思い出しました。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします