mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

東急ハーヴェストクラブ軽井沢*浅間山と美食のホテル

当記事にはプロモーションが含まれています

ホテルハーヴェスト軽井沢

塩沢エリアのタリアセンの隣

広大な敷地にホテル棟があります。

(2018年創業)

 

宿泊者の方の評価が

とても高いホテルなので

一度泊まってみたいと思っていました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

駐車場に着きました

12月の中旬で外気温2度と寒く

浅間山は綺麗に冠雪しています。

 

ラウンジからも絶景の眺め。

f:id:mousou-wife:20221217141456j:image

東急ハーヴェストクラブの

会員の方から優待宿泊券を

譲って頂いたおかげで

1泊2食付きが格安の15000円になり、

そこから旅割(信州割)を

使ってさらに5000円引きに。

そしてクーポンが一人3000円付いて

きたのでクーポン二人分の

6000円分をディナーのワイン代に

充てました。

f:id:mousou-wife:20221217141648j:image

信州割のクーポン2人分6000円

お部屋も広々

窓から中庭のクリスマスツリーが見えます

温泉大浴場には露天風呂もあって

身も心も寛げました。

東急ハーヴェストクラブのHPより

ディナーは1階のフレンチダイニングで。

シンプルなインテリアで

クリスマスの飾りもさり気なく、

静かでとても良い雰囲気で

お料理を頂けました。

テーブル以外は照明を落としていて

外の池に照らされた

景色が浮かび上がって見える

演出が施されています。

 

コース料理は何種類があり

私は「メルル」にしました。

お品書き

Le Marquis Calon Segur 11000.-

大好きなワインカロン・セギュール

ハートのエチケットが印象的で

一度飲んだら忘れられない

しなやかなフランスワインです。

 

クーポン券が二人で6000円分あるので

気が大きくなってしまいました笑

(普段はこんなお高いワインは外では

頼みません)

 

軽井沢彫りの台座に乗った一品目

シェフからの贈り物(洋風茶碗蒸し)

海の幸と季節野菜のジュレ

真田丸のプティマルミット

お口直しのグラニテ

鰤と柚子の白ワインソース

このメインの鰤のお料理と

ボルドーワインのカロン・セギュール

とても良く合い至福の時を過ごせました。

 

味は、可愛いハートのマークとは

裏腹にしっかりとした骨格と

滑らかなタンニンの

典型的なボルドーワインです。

 

チーズがサービスで出てきました(ビックリ)

浅間小町の柚子プリン

コーヒーをお願いすると

シュガーツリーが付いてきて

最後までちょっとしたサプライズが続く

楽しくて美味しい大満足

フレンチでした。

ごちそう様でした。

 

澄み切った夜空には冬の星座

オリオン座がはっきりと見えました。

 

 

翌日は浅間山を眺めながら

モーニングビュッフェ

また来れますように❤️

www.resorthotels109.com

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします