mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

黄金に輝く銀杏並木*横浜山下公園から日本大通り散策

当記事にはプロモーションが含まれています

明日からもう12月なんですね。

「そうだ 山下公園、行こう」

 

11月最後の日、綺麗な銀杏並木を歩きたい。

まだ間に合うかなー。

 

山下公園前

ホテルニューグランド

銀杏は、少し散っているけどまだ大丈夫みたい。

 

マリンタワー

 

人形の家の前の歩道橋から見る景色は圧巻でした。

 

わ〜来てみて良かった

 

今日はお天気が良いせいか、山下公園に行くと、ファミリーやジョギングの方で賑わっていました。

 

氷川丸

 

 

銀杏並木は臭い?

 

ギンナンは落ちていないようで、今日は特に感じませんでした。

 

日本大通り

山下公園から関内の方に少し歩いて日本大通りへ。

 

f:id:mousou-wife:20231201091420j:image

 

「キングの塔」の愛称の神奈川県庁本庁舎の前も銀杏が綺麗に色づいています。

 

自転車、気持ち良さそう

 

今日は暖かくて、ダウンコートを着て歩いていると少し暑い位です。

 

カフェgooz(グーツ)

日本大通り沿いにある、とても便利なお店。

 

コーヒー、お菓子、パン、お弁当等々

 

驚きの安さにびっくり

コーヒー160円

 

そして安いだけじゃない。

 

沢山のお味から選び放題、これは嬉しい。

 

キリマンジャロにしようかな

 

お菓子は、散々迷ってチョコマカロンに。

 

 

セルフなので、ドリンクとお菓子を選んだら、自分でレジに持って行ってお会計をします。

 

お店の前に並んでいる椅子に座って、コーヒーブレイク。

 

お孫ちゃんへのお土産も買ったよ❤︎

 

最近は自分の物は、あまり買わなくなった、というか物欲が無くなったので家族の物を買う事の方が多いです。

 

 

日本大通りは、歩道が広いからこうして座るスペースがあって良いですよね。

 

明日からもう12月、早いですねー。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします