mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

12月の街はクリスマスとお正月の二つの用意で賑やか

当記事にはプロモーションが含まれています

横浜駅を降りるとキラキラした華やかな飾りが目につきます。

 

 

もうすぐクリスマス

ツリーのオーナメント

 

子供の頃ほどでは無いけれど、

クリスマスの時期は少しウキウキします。

 

やっぱり12月は街歩きが1番楽しい月だから。

 



12月はクリスマス一色というより

 

 

お正月だってすぐそこに来ている

 

2つのイベントが混在

クリスマスが終わったら6日でお正月ですから

お店としても今の時期は

一緒に飾りたいもの❤️

 

だるまさんにあれこれ差しているのも可愛い

 

同じお店の中でも、どっちもあって目が廻りそう。

 

クリスマスのテーブル

そしてこちらは

お正月のテーブル

 

いつもよりおしゃれな食器たち

 

12月の街歩きが楽しいのは

お店のディスプレイも力が入っているから。

 

 

 

バカラのシャンデリア

 

600万円ですって。

これ位の価格の物は、高いのか安いのか分かりません💦

 

自分のお土産に、来年のカレンダーを買って満足するワタシ。

 

 

毎月、絵が変わるからめくるのが楽しみー。

 

 

 

街中、クリスマスとお正月が混在しているようだけど

 

サンタが大群で押し寄せて来る〜

 

やっぱりクリスマス優勢かな

 

 

 

今年はなかなか寒くなりませんね。

 

ポカポカ天気

でもやっと明日から冷え込むみたいです。

 

 

今年も残す事、あと13日

 

急な気温の変化で、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします