mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

Uber(ウーバーイーツ)頼んでみたよ

当記事にはプロモーションが含まれています

ありがとうUber Eats たまには良いもんだね

テレビ等でその名前は1年程前から知っていたが、あまり身近では感じられなかった。 

今だに軽井沢にはウーバーイーツのサービスは無い(2021年6月現在)

まだ長野県では長野市だけ実施されているようだが、本当は軽井沢のような別荘地こそ需要がありそうだ。

特に軽井沢の山間部は、林を抜けてひと山越えてやっとお店に辿り着くという不便な所なので外食といっても腰が重くなり家食になりがちだ。

ただ軽井沢は良い意味で田舎過ぎて(ポツンと一軒家)採算が合わないだろうし、若いスタッフも集まらない(別荘地は高齢者多し)

需要はあっても供給が追いつかないというのが、本当の所なのかもしれない。

ウーバーイーツを軽井沢で使えるようになるのは、まだ先になりそうだ。

 

そして住まいがあるここ鎌倉はどうかというと、最近になって街中にあの自転車を颯爽と漕ぐ配達員さんの姿を見かけるようになった。

いつか頼んでみたい😊

ほとんどの食事は自分で作っているが、たまには贅沢をしてみたい。

そう思ってまずはアプリをインストールしてみた。

するとスマホにこんな嬉しいメールが届いた。

 

f:id:mousou-wife:20210625123535j:plain 

えっ、3000円もおまけしてくれるの❓

初回のみという事だが、これはメールのタイトル通り「うれしい特典」に間違い無い。

このメールが届くまでは「いつか」と思っていたが、急に「すぐにでも」注文したくなって来た。

どんな仕組みになっているのか、調べてみた。

 

f:id:mousou-wife:20210625123654j:plain

このようにスマホから選びたいお店とメニューを選び注文する仕組みになっている。

既に利用した事がある方からすれば簡単な操作なのだが初めてだと色々戸惑う。 

実は私は1番最初にオーダーのメールを送ったところ「注文した相手先からキャンセル」されてしまったのだ。

特に料金が発生した訳では無いので問題は無いのだが、お断りメールが届くまで数時間経っていたのでガッカリした。

なぜ断わられたのか、理由は分からないが多分道が混むからか配達員さんが集まらなかったのか、私の操作ミスのいずれかなのだろう。

でもここで諦めてはならない。

気を取り直して別のお店に再度挑戦した。

何故って友人2人を自宅に招待してしまったから💦

すると今度は上手くオーダー出来、配達予定時間も来客時間に合わせて予約出来た。

でも初めての事は何でもそうだが、この時も「もし来なかったらどうしよう😧なーんにも食事の用意していないし」と少し不安だった。

私は気休め程度にサラダとスープとパンだけ作った(これでは足りるはずがない)

 

そうしているうちに予定時間少し前にウーバーイーツからメールが届いて不安は消えホッとした。

それは「もう少しでお届けに上ります」といった内容の配達員さんの顔写真が載ったメールだった。

無事に感じの良いお兄さんによって「インド料理」4人分が届くと同時に、仕事を終えた友人2人も飲み物持参で来てくれた。

折角、3000円引きなので内容は少し豪華にした。

f:id:mousou-wife:20210625125950j:plain

ナンはとても大きく2枚で4人で食べて丁度良い

左上からナン、タンドリーチキン、モモ、シシカバブー、バターチキンカレー、シーフードカレー。このように、使い捨ての容器に入って渡される。

特に真ん中の「モモ」は小籠包のように見えるが中身は変わっていて初めて食べるエキゾチックな味がした。羊の肉と風味豊かなスパイスを使っていて美味しかった。

品数を多く注文するとこうやって新しいメニューとの出会いがあるから楽しい。

それには1人より数人いた方が良いと思う。

気になるお値段だが、値引き後は4540円だったので一人当たり1100円を頂戴した。

これだけ食べれてこのお値段は安い。

本格的インド料理をお店で食べたらもっとすると言って皆さん喜んでくれた。

本当にウーバーイーツに感謝だ。

今回は食べ物の他にサービス料250円と配達料150円が加算されている。

このプラス料金はお店やその時々によって変動するそうなので注意が必要だ。

明細はこちら

f:id:mousou-wife:20210625133050j:plain

えー、元々は7140円もしたの❓

驚かないで欲しい。

これは「4人分」です。

私1人で食べた訳ではないので☺️

 

3000円引きキャンペーンは終わってしまったがたまには良いかもしれない。

後片付けが無いのが良いし、普段家では作らない物を食べたい時や人が来る時なら利用したいと思った。

 

ごちそうさまでしたー❤️


最後までお読み頂きありがとうございました。 

★ブログランキング参加中★
ーーいつもご支援ありがとうございますーー
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします