mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

母の誕生日に思う

当記事にはプロモーションが含まれています

先日は81歳の私の母のお誕生日でした。

f:id:mousou-wife:20210728110127j:plain

ろうそくが足らない😅

当日私はプレゼントを持って、父と2人暮らしをしている実家に行ってきました。

ささやかながら、毎年お誕生会はやっているので母のこの年齢になると、もう渡す物はネタがつきた感じがあります。

考えた末、腕時計にする事にしました。

これは今まで渡した事が1度もないし、何より高齢の女性がちょっとした外出時に腕時計をしていると、どことなく上品な感じがするからです。

 

ずーっと前に古い腕時計をしているのを見た事はあるのですが、ここ何年も見ていないし、自分で新調する程でもないのできっとそのままなのでしょう。

もしかしたら、もう古時計は壊れたままかもしれない。

 

これは良い選択だと我ながら嬉しくなりました。

f:id:mousou-wife:20210728111037j:plain

プレゼントと一緒にカードも添えて

当日、実家に向かう途中色々な事を思い出しました。

私達は今はとても仲が良いのですが、それでも大昔は口喧嘩もしました。

母は気が強く一言多いタイプなのです。

でも随分前から喧嘩になる事は無くなりました。

あちらが丸くなったのか❓または私が大人になったからか❓

でも、仲良くなった1番の原因は、会う時にこう思うようになってからだと思います。

「もしかしたら、会うのはこれで最後かもしれない」と。

あ、別に母は元気ですし頭の方もしっかりしています。

ただスマホが使えないだけです笑

 過去記事はこちら👇

mousou-wife.xyz

でもいくら今は元気でも80歳を越すと何があるか分かりませんものね。

それにいつ大災害が起きてもおかしく無いと言われていますし、コロナ禍の今、この平和がいつまで続くか誰も予測出来ない状態です。

最後に会った日が笑顔であるように、そう思って毎回母に会っています。

 

そのお誕生日の当日は、家でお昼ご飯とケーキを用意して待っていてくれました。

案の定、腕時計もとても喜んでくれました😊

帰りには、私の夫にと彼の好物のお土産まで持たせてくれ、却ってあちらに散財させてしまったようです(ま、いっかー)

 

「また来るね」「体に気をつけて」

そうお互い言い合って私は夕方に家を出ました。

久しぶりに親の顔を見れて楽しい1日でした。

f:id:mousou-wife:20210728114716j:plain

やれやれ大袈裟な家族だニャ、、、


最後までお読み頂きありがとうございました。 


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします