mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

Cafe OMBRAGEから蝶の楽園へ

当記事にはプロモーションが含まれています

ゴルフ場のグリーンを眺めながらランチ

軽井沢プリンス通りから少し入った所にCafe OMBRAGEさんはあります。

 

f:id:mousou-wife:20210924174759j:plain

軽井沢プリンスゴルフコースの敷地内ですが、お店だけでも利用する事が出来ます。

f:id:mousou-wife:20210924174944j:plain

お店の名前のOMBRAGE(オンブラージュ)はフランス語で「木陰」という意味です。

 

f:id:mousou-wife:20210924175320j:plain

モーニングは9時〜11時

 

f:id:mousou-wife:20210924211608j:plain

今日はお天気が良いのでテラス席も気持ち良さそう😊

f:id:mousou-wife:20210924175732j:plain

お店のカウンターからはゴルフコースも見えるので中に入る事にしました。

f:id:mousou-wife:20210924212451j:plain

 

f:id:mousou-wife:20210924211930j:plain

カウンター席は6席

f:id:mousou-wife:20210924212533j:plain

お店の中も開放的です

この日はお昼近くだったので、カレーを頂きました。

f:id:mousou-wife:20210924213200j:plain

欧風カレー、美味しかったです。

f:id:mousou-wife:20210924213254j:plain

カフェといってもお食事メニューもありますね☺️

f:id:mousou-wife:20210924213532j:plain

少し離れた所からナイスショットも見られます

f:id:mousou-wife:20210924214104j:plain

芝生は見ていると目が休まりますね

この後はアサギマダラを見に「蝶の楽園」へ

9月になると軽井沢にアサギマダラという名の蝶がやってくる場所があります。

この蝶は2000kmの旅をして来るというので有名で、その美しい姿を見に私も軽井沢の長倉までアサギマダラに会いに行ってきました。

 

日によって飛来している数が少ない日もあるようですが、ラッキーな事にこの日蝶は30羽以上はヒラヒラと公園内を舞っている姿を見る事が出来ました。

f:id:mousou-wife:20210924220206j:plain

フジバカマの花が好きみたい😊

この蝶は、世界で唯一、海を超えて渡りをするとても珍しい蝶です。

こんな小さい体にどこにそんなパワーがあるのか、とても不思議です。

アサギマダラは、9月から10月にかけて見る事が出来、この後はまた遠くに旅立って行きます。

f:id:mousou-wife:20210924220601j:plain

花咲山(入場は無料)

f:id:mousou-wife:20210924220947j:plain

やっぱりフジバカマが好きなのね。

f:id:mousou-wife:20210924221117j:plain

何日位ここにいるのかなー。

また旅立つ時は気をつけて。

f:id:mousou-wife:20210924221141j:plain

また来年、会いに来ようっと

f:id:mousou-wife:20210924221243j:plain

近くには小川が流れていて自然豊かな所です


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします