mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

ラミーVSバッカス*アイス食べ比べ

当記事にはプロモーションが含まれています

ロッテのアイスクリーム

どっちが美味しかった❓

 

この秋新発売のロッテのアイス💖

近所のスーパーで見つけ、つい買ってしまいました。

f:id:mousou-wife:20211031130147j:plain

ラミーとバッカス(各158円)

あのラミーとバッカスのチョコレートのアイス版です。

この2つを食べ比べてみました✨ジャジャーン

f:id:mousou-wife:20211031130420j:plain

袋から出すとカップ入りでした

イメージからてっきり棒アイスのパルム系かと思ったらカップに入っていました。

早速スプーンですくって食べてみます😊

f:id:mousou-wife:20211031131000j:plain

柔らかいのでみるみる溶けていきます

確かにこれだと棒アイスには出来ないくらい柔らかいです。

予想通りラミーはラムレーズン(アルコール分1,9%)が入っていて、バッカスにはブランデーの香り(アルコール分1,1%)がします。

どちらも甘ーい、これは甘すぎです。

決してまずくはありません、美味しいのですが私には甘すぎるのです。

 

溶けるのが早いので、慌てて食べてしまいましたが胃がもたれそうです💦

どちらが好きかと言えば私はバッカスの方かな。

これではアイスではなくて普通にチョコレートを買ってちびちび食べた方が、長く楽しめるので良いのでは❓

 

今日はハロウィーンですね。

あいにく外は冷たい小雨が降っていますが、これから選挙に行ってきます。

f:id:mousou-wife:20211031143905j:plain

皆様、いつも私に応援の1票ありがとうございます


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします