mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

スーパーカップ VS MOW(モウ)*期間限定 紅茶味比べ

当記事にはプロモーションが含まれています

アイスは好きな人とそうでもない人に分かれると思う。

私は大好きなので一年中アイスを食べたい派です。

 

スーパーカップエッセル VS MOW(モウ)

ハーゲンダッツも好きだしモナ王も食べるけど、近所のスーパーでいつも安売りしている2つ、スーパーカップとモウは、家の冷凍室には欠かした事がありません。

メーカー価格はスーパーカップもモウも150円ですが、このスーパーでは95円で売っています。

 

「期間限定」「紅茶味」に心惹かれて、2つ買い、同時に食べ比べてみました。

 

オープン!

モウの方がは濃いです。

大きさはスーパーカップは200mlでモウは140mlと少しモウの方が小さめ。

 

一口づつ食べてみます。

 

まず食感ですが、スーパーカップの方がやや柔らかめの感じですが、それ程硬さに大きな違いはありません。

 

味は、モウの方がアールグレイの味がはっきりして、小鍋で「きちんと作ったミルクティ」感がします。

100円アイスでここまでのクオリティは素晴らしいです。

 

一方スーパーカップの方はミルクティなのは分かるのですが「普通の」感じ、言ってみればティーバックで入れた紅茶風です。

ただこちらも負けていないのは、サクサククッキーが混ぜ込んである所。

程よい間隔で入っている小さな欠片が、良い仕事をしています。

 

両者甲乙付け難いのですが、味の点ではモウの方がやや上ですね。

モウのアッサムの香りが後からやってくるあたり、甘さも極力抑えている点でもお子ちゃまには分かるまいの、大人のアイス認定です。

 

モウのアイスを食べたら、以前記事にも書いた、万平ホテルの「ロイヤルミルクティーかき氷」の中に丸く忍ばせてあった紅茶アイスを思い出しました。

mousou-wife.xyz

 

これが一つ350円なら、ここまで褒めたたえませんが、なんたって95円なので、明日モウの紅茶味を大人買いしてきます👍

*ちなみにバニラ味なら、私はモウよりスーパーカップの方が好き

 

ここで今日職場で配られていた旅行のお土産「八ツ橋」があった事を思い出しました。

硬いからアイスに差しても不動です

ニッキの香りと紅茶アイスが、マッチして美味しーい。

シナモンティーという物がある位だから、これは合わないハズがないですね。

京都に行かれたSさん、ありがとう

 

最後に気にする方もいらっしゃるので、一応カロリーも書いておきますね。

スーパーカップ1カップ=300kcal、モウ1カップ=210kcal

でも私みたいに2つ食べたら510kcal💦

 

 

* Thank you as always *

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします