mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

砂イルカ 湘南海岸のサンドアート

当記事にはプロモーションが含まれています

誰かに教えたくなる砂の芸術

夏は大混雑する江ノ島駅周辺も

冬は落ち着いた雰囲気です。

f:id:mousou-wife:20211217160013j:plain

江ノ島駅からすばな通りにある

お店を見ながらのんびり10分程歩くと

やがてR134に出ます。

f:id:mousou-wife:20211217160211j:plain

途中にあるアンティークの「LITTLE OAK」

f:id:mousou-wife:20211217160348j:plain

自転車に乗って帰るサーファー

f:id:mousou-wife:20211217162006j:plain

今日は富士山見えるかな❓

国道を渡って、地元で人気の

イタリアン「IL CHIANTI」が見えたら

もう海は目の前。

f:id:mousou-wife:20211217160859j:plain

安くて美味しいイタリアン

f:id:mousou-wife:20211217160841j:plain

江ノ島の灯台が見えます

f:id:mousou-wife:20211217161233j:plain

目の前に富士山も見えました

良く見ると富士山に

傘のような雲がかかっていますね。

f:id:mousou-wife:20211217161426j:plain

明日は雨みたい

12月でも今日はそれほど寒くなく、

波も静かなので海岸をお散歩している人も

たくさんいます。

f:id:mousou-wife:20211217161635j:plain

ここから少し江ノ島方向に

戻ると、、、

f:id:mousou-wife:20211217162208j:plain

青い海に良く合って可愛い

片瀬西浜海岸に

「砂イルカ」発見❗️

これは凄いです。

砂というより石のように見えますね。

 

このサンドアートは「江の島イルカ部」

作品です。

実はこの日、私はイルカの良い写真が撮れなかったので、この作品のご本人である SAARA MAMAさん(HN)にお願いして直接私にイルカの写真を送って頂きました☺️

 

「砂イルカ」は、師匠と皆さんから

呼ばれる草薙さんがお一人で作り始め、

少しづつ部員が増えて、約5年前に

江の島イルカ部を結成。

 

今では20名程の制作部員さんがいます。

 

砂イルカはクリスマスやお正月など

その時々で姿を変えてこの片瀬西浜海岸に

現れます。

 

f:id:mousou-wife:20211217164334j:plain

左側は草薙師匠 右側はSAARA MAMAさん

(これは2020年大晦日に私が撮った写真です)

このあと2021年新年用の砂イルカ

出来上がるまで、私はずっと見届けていました😊

 

来年2022年バージョンはどんなイルカかな❓

今からとても楽しみ

 

to be beautiful sea forever 🐬

(永遠に美しい海であり続けるように)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします