mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

カフェでの迷惑行為 貧乏ゆすり

当記事にはプロモーションが含まれています

もしかしたら知らないうちにやっていた❓

貧乏ゆすり

ご自宅ならまだしも、、、

カフェでこんな人が隣に来たら

ハズレです。

f:id:mousou-wife:20220204184424j:plain

どうしても視界に入るよー💧

貧乏ゆすりはとても目障りなんです😭

そして、無意識でやっている人

殆どだそうです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

カフェで1人で過ごす時って

読書かスマホを見ているので

どうしても視界に

お隣の方の足が入ります。

 

そのお隣さんの足元が始終、

小刻みに動いていたら、、、

 

落ち着かなーい😭

 

視界に入るばかりか

大柄の方だとこちらの

床まで振動して来ます。

 

お店が混んでいて

私が席を移れない時は

ホント最悪です。

 

貧乏ゆすりって男性に多いですよね。

これは男性ホルモンのせいで、

「落ち着かない」とか「イライラする」とかで

心理状態が不安定の時になりやすい

と検索すると書いてあり

(という事は、下手にこちらから

注意しようものなら逆に怒られたりして)

ということで、結局

我慢しています。

f:id:mousou-wife:20220204190200j:plain

とほほ、今日はついてない

ただ、貧乏ゆすりは

運動不足解消になるという

プラス面もあるようですので

迷惑にならない所でなら

良いのかも👍

 

f:id:mousou-wife:20220204191108j:plain

 

落ち着かないので、

早々に退散して家に帰って来ました。

 

頂き物のお菓子の袋が

キラキラして綺麗です。

f:id:mousou-wife:20220204191251j:plain

空袋をグラスに挿した観葉植物の中に入れてみました。

f:id:mousou-wife:20220204191355j:plain

 

f:id:mousou-wife:20220204191505j:plain

光が反射して良い感じです

これからお茶でも淹れて

ゆっくり皆さんのブログでも拝読しようっと。

 

最初からこうすれば良かった。。。

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします