mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

何もしない1日

当記事にはプロモーションが含まれています

2月の初め、雪深い奥志賀高原スキー場に行ってきました。

奥志賀高原ホテル

 

ホテルのお部屋の窓は何と3重窓

 

外はいかに寒いか、、、ですね

外はマイナス5℃の寒さですが、室内は暖房が効いていて半袖でも大丈夫な位暖かいです。

 

取り敢えず持って来たワインを1杯飲んで、残りは1番内側の窓枠に置きました。

うん、ここなら多分赤ワインの温度に丁度良い。

 

 

さて何する?

外はとても良いお天気。

 

 

スノーシューでもしようかな。

するとここで、車の中にサングラスと帽子を置いて来てしまった事に気づきました。

車のキーは夫が持っていて、時間的に今頃は山頂あたりにいる頃です。

 

 

外に出てみましたが、装備から入る私なので「忘れ物をした」事ですっかりやる気が無くなりました。

 

結局この日歩いたのはお隣のホテルまで。

 

ホテルグランドフェニックス

 

何もしない贅沢を味わう

ラッキーな事に、ホテルのカフェはガラガラ。

平日の午後と言う事もありますし、折角スキー場に来たのだから、普通はゲレンデに行くでしょうね。

 

フード付き暖炉

「お好きなお席にどうぞ」と笑顔で言われ、大きな窓の近くに座りました。

 

パチパチと静かに燃える炎



雪景色を眺めながらのーんびりお茶出来るなんて最高。

 

プレミアムバスクチーズケーキセット

甘さ控え目の、濃厚なチーズケーキ、とても美味しかったです。

 

空いていて絶好のスキー日和

春になったらどの山登ろう? そろそろ計画しないとね。

 

でも今日はこれで良い。

 

何もしないって贅沢だなあ、と忘れ物をした自分に都合良く考えながら。

 

夜はとっても冷えました

 

晩御飯を食べに少し外に出てみると昼間と比べ物にならない位、寒かったです。

 

ナイターで滑っている人達、凄ーい。

 

1の瀬ファミリースキー場

 

美味しかった志賀高原ビール IPA

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします