mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

ヘリポートがあるお蕎麦屋「菖蒲庵」

当記事にはプロモーションが含まれています

ヘリコプターで乗り付けるお蕎麦屋さんは本当にあった❗️

CM「arrows」刑事編より

刑事役の小栗旬さんと山田孝之さんがスマホで「ヘリコプターで行けるお蕎麦屋」を検索してお店に乗り付けるシーン

これを数年前に見た時は(テレビ的だなあ)と思ったものでしたが、小諸に本当にお店がある事が分かり、早速行ってきました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

夏休み中は軽井沢のお蕎麦屋さんはとても混むので、車で少し走ってもこの絶景を眺められるならお得だと思います😊

 

菖蒲庵

軽井沢から車で30分程

 

平日なので駐車場には車は数台でした。

立派な構えです。

 

お店に入ると、大きな窓から浅間連峰が一望です。

お座敷席もありましたが、やはり座るならテーブル席かな。

 

メニュー

お蕎麦は石臼挽きで10対2(外2割の細打ち)

 

何にしようか悩んだ末、結局シンプルなお蕎麦にしました。

今日は青空が綺麗です。

この景色を眺めながらお蕎麦を頂けるお店はあまりないのでは❓

 

まず最初に1品料理が出てきました。

そば焼きみそ 530円

絶妙の塩加減、これをちびちび食べながら待っていると

天ぷらとお蕎麦が来ました。

天ぷら盛り合わせ 960円

海老天ぷらが2尾付いているのは嬉しい、どれもサクサクです。

 

せいろそば 840円

 

かけそば 870円

 

冷たいお蕎麦の方は更科そばの特徴の喉ごしが良くて色白のお蕎麦です。

さっぱりした上品な味わいでコシがあってとても美味しかったです。

 

温かいお蕎麦はお味は良いのですが、私にしては麺がすこーし柔らかかったです。

やはり冷たい方がおススメです。

 

最後に美味しいそば湯👍

適度に濃くてソフトな味わいでした。

(私はそば湯が大好きなので最後に出して貰えないお店だとガッカリしてしまう派なんです)

ごちそう様でしたー。

 

お庭にはヘリポート

本当にヘリで乗り付けるお客様がいらっしゃるそうです。

菖蒲庵さんのお写真から

 

冬景色も良いですねー。

今度は雪の浅間連峰を眺めながらお蕎麦を頂きたいな❤️

 

 

普段は予約出来ますが、お盆の期間は予約は出来ないので「直接お店にお越し下さい」との事でした。

 

*Thank you as always*

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします