mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

そばダイニング「上仲屋」*自産自消のお蕎麦

当記事にはプロモーションが含まれています

軽井沢から車で20分程の佐久は、何でも揃うので買い物やランチに良く行きます。

最近は巨大ホームセンターカインズも出来、ますます便利になりました。

その近くで美味しいお蕎麦屋さんを見つけました。

 

そばダイニング「上仲屋」さん

 

 

JR佐久平駅から歩いて3分の立地にもかかわらず、お店には大きな駐車場があります。

 

店内は綺麗で広く、奥には大人数用の席もあるようでした。

 

私達はカウンター席へ。

 

 

カウンター席も奥行きがあってゆったりしています。

 

注文はタブレットで。

 

 

佐久地域のお蕎麦100%使用の地産自消だそうです。

 

お蕎麦メニュー

メニューは、セットや佐久特産の鯉料理もあって豊富です。

 

鯉メニュー

 

「上仲屋」さんは店内のお席の造りは勿論、メニューも一人でもグループでも、対応出来るバリエーションです。

 

まず夫が頼んだ「平日昼限定ランチ」の最初の膳が運ばれて来ました。

  ➕

平日昼限定ランチ1800円


焼き魚に茶碗蒸しに御新香に天ぷらそばにデザート付き、これはお腹いっぱいになりますねー。

ただし、多くて食べられないという量ではありませんので、私もこちらにすれば良かったかも。

 

そして私が頼んだ「天ぷらそば」

天ぷらそば1600円

つるっとしたお蕎麦の喉ごしがとても美味しく、天ぷらも軽い揚げ具合でサクサクでした😊

 

お蕎麦も天ぷらも、どちらかと言うと上品な都会的な味で、謂わゆる田舎そばではないです。

 

お店は綺麗で万人ウケしますし、どれをとっても美味しいかと思います。

 

上の写真を見て食べられる量だと思う方なら「平日昼限定ランチ」がお得です。

 

uenakaya.jp

 

深まる秋、寒くなって来ました

今月末か来月になったら、新そばが楽しみです。

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします