mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

「厨」の読み方が気になるお店に入ってみたら*軽井沢では数少ない優良居酒屋だった

当記事にはプロモーションが含まれています

買い物に出かける時に通るR18で見かけるこのお店。

前を通りながら「何て読むんだろう」と気になっていました。

 

f:id:mousou-wife:20230929210033j:image

 

こうして写真で見ると何と「KURIYA」と読み方が丁寧に書いてあるではないですか。

今までずっと気づきませんでした💧

くりやとは厨房という意味らしいですね。

 

厨 馳走亭

営業時間17時30分〜0時00分 木定休

お店が早く閉まる軽井沢で、夜遅くまで営業しているお店は嬉しい!

しかもメインストリート沿いにある為、軽井沢に夜に着いた時に夜食としても使えそう。

 

これだけあれば、何か好みのお酒もあるというもの。

ずらりと並ぶお酒

店内は思ったより広く、半個室のお席に案内されました。

平日にもかかわらず満席で、空いていたのは一つだけでした。

 

3面に並ぶメニュー群、首が疲れる😆

おつまみ的な単品からボリュームのある焼肉、そして定食もあってお値段もリーズナブル。

 

定食だけでも沢山あるから迷う〜

アルコールはビール、日本酒、焼酎、ワイン、カクテルと何でも揃っています。

 

お一人様でもファミリーでも、皆が満足しそうなラインナップです。

 

そして私はここで初めて目にした「ある物」にやみつきになるのでした。

 

やみつき海苔のチーズかけ

取りあえず(安いし)頼んでみたら、これは初めの一品にとても良いおつまみでした。

 

590円

韓国のりに乗っているのはパルミジャーノレッジャーノではありませんか。

 

手でつまんでパクパクいける。

 

とてもシンプルですが、韓国のりとチーズの組み合わせが絶妙だし、見た目がとても綺麗なので家でも作ってみたくなりました。

 

チーズがたっぷり

 

お刺身も新鮮で美味しかったです。

 

刺身四点盛 2990円

 

そして最後に「肉もやし炒め定食」1090円も、とても美味しかったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(スミマセン)

 

ご飯・お味噌汁・お新香付きでもやしがシャキシャキ、お腹にもたれる事なくシンプルながら、味わい深かったです。

 

お酒を飲まなくても定食だけ食べに行っても良いかも😊

 

今度は、どっちにしようか迷った焼き魚定食を食べてみたい。

 

軽井沢って家族で気軽に行ける居酒屋さんがあまり無い中、このお店はホント貴重だわー。

 

maps.app.goo.gl

 

*後から知ったのですが、「厨・馳走亭」さんは地元の方から愛される古くからあるお店だそうです。

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします