mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

雪景色のムーミンカフェ*軽井沢プリンスショッピングプラザ

当記事にはプロモーションが含まれています

昨日は関東甲信越で大雪警報が出ましたね。

ここ軽井沢でも朝から雪が降り続き、あっと言う間に数時間で一面の銀世界に。

 

コガラさん

 

暖かい家の中から、この景色を眺めていたいけど、今日は用事があって雪の中出かけました。

月曜日の大雪とあって道はガラガラ。

途中雲場池前を通ると、キンキンに冷え切った池の様子を見る事が出来ました。

 

モノクロの世界ですねー

 

気温はマイナス2℃位で、とても寒いので用事が済んだら、どこかで暖かい物を飲んで休みたい。

「そうだ、ムーミンカフェに行こう!」

 

ムーミンカフェは2023年4月25日に軽井沢プリンスショッピングプラザにオープンしてから行く機会が無いままでした。

 

ムーミンカフェ

フィンランド生まれのムーミンのお店はやはり雪景色が良く似合う〜

 

(プリンス通り側から)

 

軽井沢プリンスショッピングプラザのw01.w02区画にあります。

 

 

中に入ると可愛いグッズに癒され、先程まで感じていた寒さも忘れるほど。

 

オリジナルグッズがいっぱい

 

 

2月の月曜日の大雪の日、これは人が少ない条件が揃い過ぎですが、それでも中に入ると3組程のお客様がいらっしゃいました。

 

 

広々として清潔感があります。

そして窓からは、雪景色が見えて気持ち良い。

 

「ふわふわのマシュマロココア」「ニョロニョロのベビーカステラ」をオーダー。

 

可愛い❤︎

(見た通りですが)ココアはかなり甘い味付けです。

おかげで、ほっこりと体も心も温まりましたー。

 

 

 

テイクアウトも出来ます

 

まだまだ降り積もりそうな雪、安全運転で家路へ。

 

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします