mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

お家キャンプで雨でも楽しもう 別荘DIY

当記事にはプロモーションが含まれています

デッキでBBQしてこの憂鬱な時期を乗り切りたい

今年は梅雨が長引くとの予報で早くも室内はジメジメしてきました💧

こんな時こそ豪快にBBQをして、気分だけでも明るくなりたいものです。

幸いな事に軽井沢の家は山の中なので煙もご近所の迷惑にならないので思い切った事が出来ます。

f:id:mousou-wife:20210521105503j:plain

 

 過去記事のべランピング編はこちら👇

mousou-wife.xyz

 

これだけだと、ただの焚き火です。

野外キャンプだとこの周りに椅子を置いてお肉や野菜を焼いて食べますよね。

それはそれで楽しいのですが、ここは家キャンなのでテーブルセッティングをDIYする事にしました。

f:id:mousou-wife:20210521110434j:plain

家だから飲んでも大丈夫☺️

日帰りキャンプだと「帰る」事を考えなければいけないのですが、ここなら車の運転や帰りの渋滞等、何の気にしなくて良いので気が楽です。

このテーブルは焚き火台に合わせて自作しました。

f:id:mousou-wife:20210521111131j:plain

f:id:mousou-wife:20210521111243j:plain

f:id:mousou-wife:20210521111336j:plain

ここにテーブルを乗せて

f:id:mousou-wife:20210521111432j:plain

 

f:id:mousou-wife:20210521111628j:plain

ここにcolemanの焚き火台をはめ込みます

f:id:mousou-wife:20210521193859j:plain

出来上がり〜

この大きさのテーブルなら4人〜6人は周りに座れますし、飲み物や食べ物を安定して置く事が出来てとても使いやすいです。

そして使い終わったらこの組み立てをバラして畳んでしまっておけるので場所もとりません(最初の写真)

 

この日はお肉メインだったのでジョージアワイン(赤)を合わせてみました。

 ジョージアは、東欧の南コーカサス地方に位置する国でなんとワイン発祥の地だそうでワイン造りが始まったのは紀元前6000年頃

という事はこのワイン相当濃いのかなあ、と思ったのですが中重で飲み易く美味しかったです。

お肉やチーズに良く合うしボトルが陶器でオシャレなので手土産としても喜ばれそうです。

(高見えしますしね😊)

 おすすめワイン(Amazon)

お値段は2549円

流石に我が家では毎日とはいかないお値段ですがたまに飲むなら美味しいし、空瓶はインテリアにもなりそうな渋いターコイズブルーをしています。

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

★ブログランキング参加中★
ーーいつもご支援ありがとうございますーー
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
↓ click ↓

人気ブログランキング


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします