mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢、100均ストア初進出

当記事にはプロモーションが含まれています

Can☆ Do 軽井沢店 2021年7月9日オープン

本当は1年前に出来て欲しかった😭

去年こちらに別荘を購入した時に軽井沢には

100均ストアがありませんでした。

でもキッチン用品や文房具等、日常の細々した

物はどうしても必要で、その度にお隣の佐久市

まで車で買いに出かけていました。

距離にして15kmほどあり30分はかかります💧

 

勿論、行くからにはホームセンターに寄ったり

別の用事も兼ねるようにはしましたが、

一体何十回、佐久市まで往復した事か、、、

 

今まで軽井沢に100均ストアが1軒も無かった

この事にも驚きますが、ついにこの7月に

キャンドウがオープンしました!

 

軽井沢の人は100均の物を買わないの

でしょうか❓

ずっと疑問に思っていましたが、

私は必要なので今さらだけど、嬉しいです😊

 

街全体の景観を考えてでしょうか、国道18号

からは少しだけ引っ込んだ所にあります。

 

早速行ってみるとツルハドラック内

お店はありました。

f:id:mousou-wife:20210918080046j:plain

国道18号を少し入った所にある

 

 

f:id:mousou-wife:20210918080445j:plain

 

外から見ても分かるようにあまり広く

なさそうです。

 

f:id:mousou-wife:20210918080519j:plain

キャンドウと言ってもツルハドラッグ内の

一部コーナーを使ったものなので

20mほどの陳列棚3列しかなく首都圏や

佐久などの大型店と比較すると品数は

少ないです。

 

でも大概のものは手に入る感じ。

 

✏️補足 ツルハドラッグはトップバリュー系

 なので神奈川県人お馴染みのミニスーパー

 「まいばすけっと」と品揃えが似ていて

  買い物しやすいです😊

 

 

f:id:mousou-wife:20210918080803j:plain

 

場所はツルヤスーパー近くのツルハドラック内です。

 

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします